水着のこと | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


乳がん患って
全摘手術をして

普通に幸せに暮らせているが


諦めた事もいくつかある

例えば1年ほど続けていたホットヨガ


ヨガはいいけどホットヨガはダメだよと
サバイバーのヨガインストラクターに言われた


今から考えると
リンパヨガでがん細胞を自分で積極的に流してしまってたかもガーン


好きだったサウナももういいかなぁて思う

タオルで隠しながらコソコソ入るのものね

違う気がする



温泉もしばらくは駄目だった

スパ銭みたいなお風呂は楽しめなくなった



旅行でも最初の頃は大浴場に行けなくて

部屋のシャワーで済ませたり

薄毛を曝け出すにも抵抗あって



ここ数年かな

普通に入れる様になったの


自分が気にするほど

見られてないだろと思う様になった




水着だってもう着ることは無いだろうと処分して




しかし昨年なんだか

プールや海に入ってヒヤッとする感じをまた感じたくなってね




ネットやお店でみても

パットをうまく仕込めるものが見つからない

裁縫も出来んし



そして出会ったのが

乳がん術後専用のものでした


ブラジャーを一途に愛用している

ユコーさんのもの




まずは、腋窩リンパ郭清の傷が隠れること

前あきで着やすく

ファスナーが上までしっかりある

(私は鎖骨部に陥没した傷があるのでデコルテも隠したい)




そしてなんといっても

水着専用のパットがスナップでしっかり止められるからズレる事がない









パンツもスナップで止められるので

ずり上がる事も無い




パンツは三つの長さが有り

私は中を



柄も選択できて

セミオーダーになりますが


仕上がって着てみたら

凄い安心感でした



オーダーだから時間がかかり

昨年の夏は着れませんでしたがアセアセ



今回の沖縄でデビューでしたが

実のところ

ラッシュガードを着ちゃうので

下どうでもいいじゃんとも言えます爆笑



でもせっかくだから
プールに水中歩行でも行きたいなと思ってるので
良い買い物ができたと思ってます


ちなみに
今回ラッシュガードの代わりに着たのは登山で愛用してるパタゴニアのキャプリーンクールという素材のTシャツ
軽くて薄くて速乾遮光
水の中でももたつかずとても快適でした



マイナス面を補って
快適に過ごせるアイテムを見つたら
まだまだご機嫌に楽しめるなぁと思うのです飛び出すハート