檜原ドライブ | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


連休最終日は専門学校時代からの友人と
檜原村をドライブ観光

まずは古民家カフェでランチ











ランチメニューは月替わりのプレート一択
地産野菜がたっぷり



キッシュがホカホカサクサクで美味しい

筍のローストの味付けはオイスターソースとクミン新しい味❗️

ご飯の上の味味噌もご飯進んじゃうやつ





次に天然酵母のパン屋さんたなごごろでお買い物

こちらも川を見ながら食事ができる素敵な場所

またの機会に




引き返して

払沢の滝(ほっさわのたき)



新緑がいいね





モリアオガエルの卵

後ろのクラフトショップの店主が色々説明してくれた


近くのお豆腐屋さんで豆乳を一杯

カフェにそなえておからソフトやドーナツは我慢



ひのはらファクトリーも新しいスポット

檜原産のジャガイモの焼酎の醸造所と軽食お買い物ができる



店長さん?友人が3000円以上購入したからと

私たち3人にドリンクをご馳走してくれたニコニコ



次に向かったのが神戸岩(かのといわ)





二つの岩の真ん中がまっすぐ大嶽神社に繋がっていて神の通り道と言われるパワースポットキラキラ



あっという間に終わる笑渓谷歩きができます

先が見えないからワクワクドキドキ




ちゃんとロープがあるので問題無い







ちょっとしたアドベンチャー気分を味わえた

かな?





最後にヒノハラテラスでおやつタイムコーヒー

残念ながらテラス席は開いておらず



檜原はちみつとナッツのミニパンケーキをひとつずつと



ピザをシェア





こちらも限定ランチがあるのでいつか食べたい




割と近所の檜原村

知ってるとこ

行きたかったとこ

自然と食

なかなか良いコースで周れたと思う←自負


街で疲れた友人が癒されると言ってくれて嬉しいなクローバー




それにしても良く遊んだ連休だウシシ