連休後半は山からスタート | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


連休を利用して福島県の一切経山へ

いっさいきょうざんと読みます
仏教経典の一切教を山に埋めた説




活火山であります





ところどころ残雪があり

夏の登山ルートから外れ

雪渓歩きが楽しめます






山頂近くからはお隣の吾妻小富士

後ほどお鉢周ります



山頂360度視界良好

こんな好天に恵まれるのは珍しい

けどめちゃ風が強い💦



そしてその先には




魔女の瞳と称される五色沼



はーー本当の美しさが伝えられないのが悲しい

息をのむ美しさってこれだって思う

語彙力無し😂



強風のため早々に下山します


鎌沼周回コースで



この辺でもぐもぐおにぎりタイム





あまり際歩くと

雪割れて沼に落ちます注意



シーズン最後の雪を楽しんだニコニコ
スキー担いでた人もいました



🅿️まで降りたら

反対側の吾妻小富士にも登ります



こちらは10分くらいで山頂なので

一般の方も沢山いました


火口の周りをぐるっと一周できます






最高の天空散歩ですね







そして今回は温泉♨️つき爆笑


温泉編につづくます