決めた❗️パリ五輪 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


全試合睡魔と闘いながらリアタイで観ました⚽️

初戦の中国戦は退場者を出し防戦一方でひたすら耐えて


UAE戦は後ろや右サイドでボール回しばっかりだったからかなりイライラ


韓国に負けて予選2位通過になった時は
どよよんとなったけど←私がネガティブ


けどカタールがそれほど強くなく
逆に1位通過の韓国が敗退とは
勝負とはわからないものだ


とはいえ7大会連続出場を続けてる中
自分達で途切れさせる訳にはいかないというプレッシャーは大変なものだったでしょう


にしても

ウチ🔵🔴の可愛い子達も頑張った〜




ムスコとリアル同年代が

立派に世界で戦ってる


タロウは真大へのアシストや
自分でも勝ち越しゴールを決めたり
明らかに他の子にないきらり✨と光センスがある


玖生も初戦で早々ゴール
韓国戦ではボール奪取からの鬼キープからの
スーパーなスルーパスもあったわ

フィジカルと負けん気の強さが半端ない


韓国に敗れた後も

敗北は決して後退にあらず
この負けが一番の収穫

と前を向く←黒田監督の教え


準々決勝で
チームでそれを体現したね


大志はこれからにつながるいい勉強をしたね




さて
まだ決勝が残っているわけですが

もうすでに五輪のOA枠の話で持ちきり

うーむ
今大会の参加は23人
五輪は18人に絞られる
この中にOA枠3人

今回呼べなかった海外組にも有力選手がいる訳で


こんなに皆頑張ったのに
実際五輪の舞台に立てるのは
この中では数人か


DFが穴と言われてるが
CBは高井君と誠二で良くねって思います
試合ごとに成長してた
個人的意見ですニコニコ


その前に明日の決勝
絶対勝ってアジアNo.1取りたいですね

バモ❗️
民宿のテレビで観る予定
NHKで良かったニコニコ