美味しいもの色々 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中



いつかの夕飯
近所のモールで釜だきご飯

一口ビール🍺というのがあって

飲んでみた

最後まで美味しく呑めて私にはちょいど良い




ご飯🍚が美味しいから

シンプルなお供たちで充分



なんだけど

これにカキフライもシェアニコニコ




そしてー

ムスコの就職祝いでいただいたギフトで

すき焼き立ち上がる



山形牛は冷蔵で届いて

とびきりの美味しさでした




足りない分は

豚肩ロースで補いました爆笑






ウチのアスパラ

にら

スティクブロッコリーはやせっぽちだけど

美味しくいただいてます



昨日はナス、きゅうり、トマト、ピーマンを植えました




雑草刈りとデッキ磨きも終わったので

外ご飯

快適に過ごせるのは蚊のいないこの短い時期だけなのよね




ウドのきんぴらに

湯葉の刺身

鶏肉を塩こうじとあえて蒸したもの

湯豆腐ならぬ蒸しとうふに蒸し卵、かぼちゃ




夫婦二人の時は

蒸篭が大変重宝しておりますウシシ