高校サッカー決勝 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


成人の日 快晴晴れ

山始めと悩んだけれど
青森山田と近江のカードに惹かれ国立競技場に行く事を選択






当日券残っていたのはゴール裏自由席の3層のみ
近江側を取ったけど全く陽があたらず寒かった


今年の応援songはbefirst
着いたら歌唱が終わったとこだったあせる

テレビではハーフタイムにやるよね確か
あれって録画なのね


向こうは暖かそう





この後3階もほぼうまり

来場者数は55000人を超えた




準決勝で見た近江高校の細かいパスとドリブルを上手く交えてどこかのJクラブが無し得なかった笑い泣きボールを大切にするサッカーで山田にどう立ち向かうのか見て見たかった
実際序盤は近江のペースだった

でも最初のゴールは一瞬の隙を逃さなかった青森山田 流石


前半はそのまま1-0で折り返し
後半の立ち上がりすぐに近江が追いついて
ますます試合が楽しくなった
近江の勢いで逆転もあるかも!
と思いきや
青森山田、GK含めたった3人での高速カウンターで勝ち越しに成功!圧巻


そこからはほぼ山田のペースで
3点目
最後までフルスロットルで走りきる
体力おばけの山田から
近江は何度も惜しいシーンを作りながら、追加点を奪う事ができなかった


試合終了のホイッスルで倒れ込む選手達



あー本当に青森山田は強かった
生でみて実感


 


青森山田の卒業生で日本代表も経験した柴崎岳選手のXにグッときた汗



強く華やかに見えるその影で

雪が降りグラウンドを使えない時期は

走り込みや筋トレで身体作り

山田の選手の身体が違うのはユニフォームの上からでもよくわかる



おめでとう青森山田高校

ありがとう近江高校



本当に良い試合をみせてもらいました

行って良かった☘️




表彰式までしっかり見届けて帰りました







翌9日は得意先のある甲府へ

普段は宅急便でのやり取りなので

たまには顔を見てご挨拶



そして必ず食べるのが

お蕎麦と鳥もつ煮



甲州夢小路で

買い物も少し





さぁ休みモードを切り替えなきゃもやもや