VANCOUVER COFFEE.東京 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


週末はこちらも雪が降りました




正月ボケか、日曜日まで仕事になってしまったダンナ

せめて旨いコーヒーでも飲みに行こうと気になっていたお店へ車を走らせる事20分



藤沢のコーヒー店

VANCOUVER COFFEEの2号店との事




店内の家具や照明は欧風のものやアンティーク

ひとつひとつにオーナーのこだわりが感じられ





憧れの薪ストーブも




流れる音楽は温かなアナログレコード🎵

カウンターの後ろにはコーヒードリッパーのコレクションやレコードのジャケット




ムスメのカフェラテも良かったけど




せっかくなのでハンドトリップを頂く事に


豆は6種類から選べて

色々熱心に教えてくれたけど

結局馴染みのエチオピアを






丁寧に淹れて頂きました


コーヒーにあうスコーンなどのお菓子の用意が少々有り、ムスメが食べたダンデライオンチョコレートのガトーショコラ

一口頂きましたが過去一のガトーショコララブ

コーヒーとのペアリング最高





お値段がそれなりにするので😅
ちょっと一杯って訳には行かないですが
たまにはこうやって良いものをじっくり味わう
贅沢な時間も有りかな照れ





かと思えば
スーパーで懐かしいコレを見つけて




85円で味わえた少女の頃の記憶笑