日々のアレコレ | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

あっという間に今年もひと月が去り


季節は冬から春へ



先日昔の同僚がメールくれて

今年こそ会おうって!

ほんと、うかうかしていたらあっという間に一年終わっちゃうよね

ランチの約束都合ついたの

3月でした


今年は同期会もあるっていうから楽しみにしておこう



節分おに

だれも豆なんてまきません

でも食べます

今年は歳の数 きっちり食べました

いつの間にかこんなに沢山食べられるようになっちゃいました汗





R710の日Saaナオトの新曲もでました

このジャケット好き ディスクの色も春、そして未来を想わせるきれいなピンク




ストレートな歌詞にナオトの想いがいっぱい詰まってる

聴きこむほどに心に染みます淡い色2LOVEかーたーくん Saa


DVDにはベトナムの旅映像

旅してるナオトは本当にキラキラしてるねェ笑







子供たちの学校でもインフルエンザが出てきました

最近のヨーグルトの菌種はひたすらR-1でつくってます






最近焼くのはもっぱら全粒粉のパン

ぷつぷつしてるのはチアシードです

身体によさげなものは何でもとりいれます







ホットヨガを初めてから丸2か月がたちました


今週は3回も通っちゃった


パワーヨガ初級

リンパマッサージ ヨガ

ヨガフローベーシック


初挑戦のパワーヨガはハードでついていくのが大変

終わった後額の血管が浮き出てたムンクの叫び

危なかったか私汗


リンパマッサージは超リラックス

血液は心臓がポンプになって勝手に流れるけど

リンパ液は筋肉の収縮などの刺激を与えないと流れが悪くなったり詰まったりで老廃物がたまってしまうとのことです

マッサージとヨガのポーズでリンパの流れがよくなります


ヨガフロ-ベーシックは音楽にあわせて

これも優雅なようでも流れるようにポーズが続くのでわりとハード


でもやっていて一番ココチいいかも


2か月やって


体重?変化なし


でも自分ではほんの少しだけお腹まわりがしまったような

それとこの時期なのに肌がしっとりしてる

普段から姿勢を意識するようになった

などなど

身体のなかで間違いなくいいことが起こっていると感じる


そしてやっぱりメンタル

自分のカラダにむきあうことだけに集中して

ストレス解放になるし私にとってはいいことづくめです


これからもゆるく長く続けていけたらいいな好