悠釣亭のつぶやき -144ページ目

農水大臣更迭

ホンマに腹立たしいので、臨時記事アップ。


「コメは買ったことがない」
「支援者が持ってきてくれる」
「だから、家にはコメが売るほどある」

へーっ!そうなんですか。
だとすると、今、コメがいくらするのか知りませんよね。
売る程の量を持つから、流通しないんですよね。

世間の思いなんか欠片も無く、自分がいかに偉いかを吹聴
したいんでしょうけど、自分の馬鹿さ加減すら分からない、
こんな輩が大臣ですかいな。

大いに顰蹙を買ったのは言うまでもないが、21日、とうとう
かわし切れなくなって辞表を提出、首相が受入れて辞任と
なった訳だけど、これは事実上の更迭ということですな。


それは良いとして、当日の国会での質疑。
首相「何としても、3000円台にはしたいと思う」
野党「3000円台にならなきゃ、辞任しますね」
首相「責任を取る積りです」

オマエらアホですかっ!
60kg、2万1千円で売ったコメは、5kg換算で1750円、
経費を足しても2750円程度が妥当な値段だろうが(下記)。

 


2000円台にならなきゃ辞任してもらいたい。
本気でコメの値段を下げたいと思ってるんなら、政府が買った
値段で放出するのがまともな考え方で、そうすれば、5kg当たり
2200~2400円程度にはなる筈だ。


んで、次の農水相があのあんちゃんですって。
農水行政の事がよく分かってるからってぇのが選任の理由
らしいが、それって、コメの値段をいかに高くすべきかって事が
分かってるって意味ざんしょ。

このあんちゃんの方が、自分でコメなんか買ったことはないだろ。
これ見よがしに、報道陣を連れてスーパーに行って、食品価格を
視察した振りをするんなら、得意中の得意かも知れんけど。
結果として、上記記事に書いたのが、まんま、その通りやんけ。