NHK朝ドラ挿入歌「暦の上ではディセンバー」(完全版)が、リフレインしているんです(笑) | 東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京近郊のエアコンクリーニングは、お任せ下さい!(東京・神奈川・千葉・埼玉・高崎) 読売新聞販売店と協賛しているエアコンクリーニングなので、安心です。お問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

●NHK朝ドラ挿入歌「暦の上ではディセンバー」(完全版)が、リフレインしているんです(笑)

こんにちは、エアコン掃除を行っている三宅節郎(せつろう)です^^

今日は、超ミーハーな話題です(笑)。

以前よりNHKフリークの私は(笑)、毎回、そのときの大河ドラマや朝ドラなども、チェックしています。

やはり、その時の話題のドラマということで、いろいろな情報と重ね合わせることにより、時代背景が透けて見え、脚本家や役者さんの背後の様子を垣間見ることが出来ますので、とても楽しみに観させていただいているんです。

このように、どちらかというと、いつも一歩引いてドラマに接している私なのですが、現在連載中の朝ドラ『あまちゃん』には、どうしようもなく引き込まれてしまっています♪

とくに、先週から「東京編」が始まってからは、毎朝が楽しみでしかたないんです。

「もう、目が離せない」という感じ!!
悔しいかな、完全に術中にはまってしまっています(笑)。

そこには、朝ドラ初「主人公のアイドル修行」にチャレンジする、NHKの気迫を感じることが出来ます(笑)。

東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

また、なんと言っても私のような年代にとっては、「元祖アイドル」キョンキョンこと、小泉今日子さんや、映画『セーラー服と機関銃』の中で機関銃を乱射するシーンでの「カ・イ・カ・ン」のセリフで鮮烈な印象だった、薬師丸ひろ子さんの「いま」と出会えることが、とても嬉しいことだと思っているんです。

虚実ない混ぜの演技とともに(笑)。

そんな中で、先週から流れている挿入歌「暦の上ではディセンバー」が、もう頭の中でリフレインして仕方ないんです(笑)。

もう、まさに「術中にはまっている」状態なのですが(笑)、なんとこの曲、6月29日に急遽配信リリースとなり、配信初日にレコチョクシングルランキング、デイリーチャート初登場1位を獲得したとか。。

いや~、本当に大ヒットしているんですね♪。

そんな、「暦の上ではディセンバー」(完全版)が、数日前にYouTubeのほうにUPされていましたので、よろしかったらお聴きになってみて下さい。



でもやっぱり、「朝ドラ」は、明るくて楽しいのが良いですね♪

私の、もうすぐ3歳になる甥っ子も、OPの曲を聴いて、楽しそうに踊ったりしています(笑)。

いずれにしましても、今後、主人公のアキがどのようにアイドルに成長していくのか、ドラマの中のアイドルグループGMT47(地元)が、リアルの世界にどう波及していくのか、そして、あの東日本大震災は、いったいどのように描かれていくのか……、最終まで見どころ満載となりそう♪

本当に、楽しみです。

また、こちらも、とても面白い記事でしたよ。

朝ドラ『あまちゃん』番組スタッフが明かす面白すぎる「東京編」のロケ現場

それでは、いよいよ週末にかけて、気温と湿度が高くなりそうですが、どうぞますますお元気でお過ごし下さい。

ありがとうございました^^