『幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く』の著者、岡本一志さんのご紹介です^^ | 東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

東京近郊のエアコンクリーニングは、お任せ下さい!(東京・神奈川・千葉・埼玉・高崎) 読売新聞販売店と協賛しているエアコンクリーニングなので、安心です。お問い合わせは、お気軽にどうぞ♪

●『幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く』の著者、岡本一志さんのご紹介です^^

東京のエアコン洗浄~東京近郊のエアコンクリーニングはお任せ下さい

こんにちは、エアコン掃除を行っている三宅節郎(せつろう)です^^

今日は、以前、他の仕事のほうで大変、お世話様になりました、岡本一志さんのご紹介です。

岡本さんのご著書『幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く』は、大変、読みやすく、でも思わず引き込まれてしまうほどに、面白い内容でした。

時が経つのも忘れて、書店で一気立ち読みしてしまったほどです(笑)。

でも、それもそのはず!!

いまや1,2で合わせて23万部突破の、大ベストセラーです♪

そんな岡本さんのご著書、そしてご活躍を、ちょっとご紹介しますと…… 
 
■内容紹介(Amazonより)

「なんだかうまくいかないな……」「どうして私がこんな目に」。
職場や家庭、学校で、人間関係に悩んだり、生きづらさを感じたりすることは、誰にでもあるのではないでしょうか。
そんな人たちへ向けたメッセージが人気のメルマガが、1冊の本になりました。

「運が悪いとあきらめないで」「日々の行いで、あなたの運命は変えていける」「なかなか結果が出ない時は、定期預金をしていると思えばいい」など、著者がこれまでに受けた悩み相談の事例を挙げながら、具体的に、明るくアドバイスします。
幸せのタネまきは、毎日のちょっとした行い、心掛けでできることばかりです。
愛嬌のあるイラストも、ギスギス、イライラしていた心を和ませてくれます。

■著者略歴 (Amazonより)

岡本 一志

昭和51年、愛媛県生まれ。東京大学理学部数学科中退。全国各地で年間120回以上の勉強会・講演会を開催する仏教講師。さまざまな悩み事の相談に乗り、家庭や職場での人間関係から恋愛、勉強のしかたまで、仏教に基づき、明るくアドバイスしている。

■アメブロ

岡本一志 幸せのタネまき日記

■メルマガ

東大数学科から仏教講師になったオカモンの「目からウロコの東洋哲学」人生のホン トがわかります!!

≪以下、先日のメルマガより一部抜粋です≫

【囚人のジレンマからの脱出は自利利他の道】

(前略)

仏教では、自分さえよければいいというのを我利我利といいます。
そして我利我利亡者は、幸せになれない、必ず、不幸になると説かれます。

そして、幸せになりたければ、利他の道を進みなさいと説かれます。

利他とは相手を活かすということ、そして、相手を活かす人は自分が生かされるのです。
それを、自利利他といいます。

自利利他の道が、このジレンマの突破口かもしれませんね。

さて、相手も自分も幸せに活かす道を教えられたのが仏教です。
各地での仏教講座 ぜひご参加くださいね


以上、もしかして「モヤモヤ解消」などに役立つかと思い、ご紹介させていただきました。

あっ、そうしてすぐに「見返り」を期待することこそ、大間違いですね(笑)。

それでは、今年も後半戦に入りました。
ますます張り切って参りましょう♪

ここまでお読みいただき、ありがとうございました^^