こんばんは


また
何かが開けました。
新たな歴史の一ページ。


そう
私はこう生きたい


「そう」
思えることが
できることってシアワセなこと

image


お仕事終わりに待ち合わせ
みほちゃんより
『THE KEY』『11』の27.Allenのチャームを
受け取りに

image


かれこれ半年前に発注したこの子たち。笑
今日と言う日に私のもとへ辿りついてくれたと
感じました。


&ecle(アンドエクレ)



先日オープニングレセプションパーティ
出席させていただいたばかりです。
とてもステキなお席をご用意して頂きました。。。
恐縮です。

image

(腕を組んだほうがシェフっぽいでしょ?とオチャメなシェフ)

パーティではお話できなかった総料理長
オリヴィエ ロドリゲス氏ともゆっくりお話をさせて頂きました。
素晴らしい経歴をお持ちのシェフですが
「フレンチをカジュアルに身近に感じて欲しい。
だから、このお店で仕事をしたいと思った。」

image


自分の本質を形にする
格好いい生き方。

image

(27.Allenのマグ。『ENJOY!』)


みほちゃんとおふざけも交えながら
仕事に対するスタンスについて本気で語っていた矢先の
シェフの言葉。
そう、私たちはどこに向かっているのか?
自分の意識を持つことが大切。
誰かのせいでもなく

image


内発的動機と外発的動機のバランス


みほちゃんから面白い話も。。。
プロレスラーのお言葉で
『俺たちは仲間であってダチじゃねぇ!』


私もチームで動く仕事が増えていますが
この言葉突き刺さりました。
そう良い作品を作り上げるためには
仲良しごっこではいけない。

image

image

image

(この過程は見て楽しませて頂きました。
ポークフィレのパン包み焼き♪オススメ!)


私が居心地いい、そして成果が出ている仕事仲間は
確かに、仲間であっても友だちではないスタンス。
厳しいこともお互いに言い合いますし
お互いを認め合っている
べたべた感は全くないものの
仲はいい

image

image

(デザートはアプリコットパイとトンカ豆のカタラーナを)


先日、奈良にふらっと行った旅も
「誰と行ったの~?笑」
なんて、ふざけて言いながら
本当に1人でふらっと
時間ができたから行ったという。。。
この感覚が分かち合える同士のため
心地よい

image


そうそう、みほちゃんとは韓国弾丸23時間の旅もしましたね。

image

今度は乗馬と美味しいものを食べに
弾丸北海道をしようと計画中。


これもきっと
思い立って
たまたまお互いのスケジュールがタイミングよく
空いた瞬間に旅立つのでしょうね。



ただ、昔の私はこうではありませんでしたよ。
入念に計画を立て
色々と調べて
確かにアイフォンがあるため
今までよりも便利な世の中ではありますが
何かが変わって来たんだなとも感じます。
それは成長と捉えるのか?
諦めと捉えるのか?

image

(私の著書出版の際にも。。。色々語ったね。)


自分の人生ステージが上がる瞬間があります。
そのきっかけを掴めるか?否かは?
自分次第です。
いつ、そのタイミングが訪れるかはわかりませんが
自分なりに準備をしていることが必要。

image

また、新たな旅の一ページが開けそうだね。
うん。お互いにお互いのペースを大切に進もう。



みほちゃんの作品『27.Allen』には表参道の
Tempo南青山で会えます♪



出会うべくして出会った友人
タイミングよく来てくれたチャーム『THE KEY』



私の大切なクライエントさまのためにも
今の私に必要なメッセージだと感じました。