最近笑顔になったのはいつ? ブログネタ:最近笑顔になったのはいつ? 参加中

こんばんは♪
心理カウンセラーの小高千枝です★



今夜はスマイル美人の女性3人と食事会でした。



ウォーキング・表情筋の先生である

浜島由美さん(由美さんのブログ⇒『美の扉』  )

         &

キレイ学でお世話になっている

平山愛子ちゃん

(愛子ちゃんのブログ⇒キレイ学社長のキレイ主義生活

愛子ちゃんの右腕である友香ちゃん

(友香ちゃんが管理しているブログ⇒キレイ学のブログ




カウンセラー小高千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バルデエスパーニャムイ5




昨日も幼き頃からの友人(BB&M子)と

気を使わない賑やかなインド料理の会

楽しみましたが。。。

(インド料理ashoka 銀座店 にて)




今日はスペイン料理の会♪

(スペイン料理バル・デ・エスパーニャ・ムイ にて)




美味しいお料理&スマイル美人

と一緒だとHAPPYな気持ちで心穏やかになりますよね。




カウンセラー小高千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バルデエスパーニャムイ1


オリーブの盛り合わせ
バンデリージャ
ハモン イベリコ デベジョータ


カウンセラー小高千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バルデエスパーニャムイ2

タパスの盛り合わせ
・タコのガリシア風
・トルティージャ(スペイン風オムレツ)
・ナツメヤシのベーコン巻き
・イカのフライ(ローマ風)


カウンセラー小高千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バルデエスパーニャムイ3


鶏のチリンドロン煮


カウンセラー小高千枝の「楽」「嬉」「幸」「美」「癒」日記 -バルデエスパーニャムイ4


バレンシア風パエリア



笑顔でいる時

笑顔になれた時



それが自然なものである時は

とても安心感や安堵感

そして。。。

感謝する気持ちが私には生まれます。



仲良しのお友だちとよく話しているんです。



「生きている中において苦しいことや辛いことって

きっと8割をしめているのかもしれない。。。

幸せに感じることって

たった残りの2割しかないかもしれないけれど

その2割を感じて受け止めて行きたいよね」



この2割の幸せに対する意識って私の中で

本当に大きいです。



私も毎日、こんなステキなところでお食事をして

いるわけではありません。

基本的には粗食なもので。。。



(≧▽≦)



ステキな仲間やお友だちと一緒のときは

思いっきり楽しむ!!!

そして、心から笑顔になれる環境が必然的に用意されている。。。



笑顔がある仲間との食事は最高です。



今日もスマイル美人な3名の女性とステキな時間を過ごせたことに

感謝。。。



目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン(PC)
目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン(MB)
目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン