コメントありがと~♪

コメントめっちゃ嬉しいわ(・∀・)

 

 

 

みんなも気楽に

コメントくれると嬉しい(*´▽`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、まず思ったのは

この方は

ある部分

ちえと似てるな~ってこと

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

どこが似ているのか?

って言ったら。

 

 

 

 

 

 

幼稚なところ

激似なのよ(^^)

 

 

 

 

 

 

あ、

嬉しくないかw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身を

ぷダイヤという自己評価されているからこそ

言うけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれよね。

 

 

 

 

 

「私が正しいがスゴイ強い。

 

 

顔文字とかから、感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

尊重や理解がない。

(責めてないし怒ってないよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるんだよ。

 

 

まともな親に育てられた人にとって

非ダイヤ家族って異常じゃんw

 

 

だから

「おん(・∀・)?」

「なぜそうなる??」って

不思議になる気持ちはわかるw

 

 

 

 

 

 

ちえにとっては

「普通」だったことも

 

ナリ心理学を知ったおかげで

「異常」だとわかったことなんて

無限とあるもの。

 

 

 

 

 

ぷダイヤさんが見たら

「異常」に見受けられる言動なんて

ゴマンとあるよねゲラゲラ

 

 

(非ダイヤさんで、ぷダイヤの体で今回みたいな質問する可能性もあるけど。

今回はぷダイヤさんからの質問としましょう。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで。

今回の質問は

ちえの夫がちえ親のクソ発言などに

どんな対応しているか?

ってことですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、夫本人にも聞いたわw

 

 

 

ちえ親が変なこと言った時「どう思ってる?」と。

 

 

そしたらコレ▼

 
 

 

 

 

 

 

 

流し・・・

「基本流す」の打ち間違いなので、、、、

スルーってことだねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ほんと

その通りw

 

 

 

 

 

 

 

うちの夫は

 

スルーなんよ。

 

 

 

 

メンタルちえより強いから、

それも関係してるねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

うちのオカンが「親に感謝しなさい」みたいなことを、うちの子どもに言ったことはないな~

「私(うちのオカン)に感謝しなさい」は、ちえに言ってくるけどゲラゲラ

 

 

 

 

非ダイヤの親って「感謝」が大好きだよねwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきも書いたけど。

まともな親に育てられた人からみて

非ダイヤモンドを育てた義親が言うことが

異様なのはスゴイわかるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

だからってうちの夫が

質問責めにしたり、反論するかな?・・・

って考えると

ないんだよねスター

 

 

 

 

 

 

そりゃ変なことしつこく言われたら

「そうゆう考えもありますね~でも、これはこうですよね~」って言う時はある。

 

 

 

でも、基本はスルーだねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に言わせると

変な人がこの世にいて

変なことを言うのは普通のことだから

らしいw

 

 

 

 

 

 

じゃあ

「そんな変な人と子どもが暮らしていていいのか?」

とかまでは考えていないところが・・・

メンタル強さが出ているよな~wと思ったりもするけどw

 

 

 

 

 

まぁ、コメントくれた人も書いてくれてるけど。

母親が最重要だからさ。

(クソ価値観は基本的には義実家関係ないよ。)

 

 

 

 

 

 

 

母親としての「変なことを言う人への対応」を考えたらいいのでは。

 

 

 

ちえの場合は、ゴミ家族の実子だから、戦うこともあったけど。

義実家なら、同意はしなくていいけど、理解して、尊重はしてみたら?

尊重しつつも、意見をしっかり言うってスタンス。

すごく仲良くはなれないけど、コミュニケーションをとってみる。

 

 

 

つっても、やっぱどこまでも、非ダイヤを育てた親は

頭オカシイ発言ばっかしますのでw

 

 

夫婦で話し合ってさ。

「やっぱあいつら頭オカシイから、

義実家いかなくていいんじゃない?」

って話になったりするのかもね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にぶち込むけど。

 

問題があるとしたら

義実家が問題なんじゃなくって。

あなたと旦那さんの関係性に問題があるのだと思うよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<終わり>

 

ばらちゃんと、動画撮ったよ~(^^)♡

可哀そうな母親の人は見てね!

 

 

 

 

 

ちえ公式LINEでは

クソノートを受け付けております。

 

 

クソノートシリーズ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラ▼

公式LINE

 

<終わり>

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録しといてね(^ε^)-☆Chu!!▼

 

 

 

 

ちえの公式LINEはコチラ▼

友だち追加