プリエしてるのに股関節が開いてない? | バレエ初心者の為のバレエ上達法

バレエ初心者の為のバレエ上達法

相模原市のバレエ教室「ヤマグチクラシックバレエ」です。バレエ初心者の為の教室ですが、お子さまには専門クラスもございます。

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ


ヤマグチクラシックバレエ⤴⤴


いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます💕



バレエ教師の目線からバレエ上達のコツや

アドバイスします(* ˃˂ *)<



夕焼けキレイでしたね。



いくつになってもバレエを楽しんでもらいたい。そして、バレエでますます美しく、健康になれる様に健康バレエをおすすめします。



バレエは健康にとても良いです。

楽しんでバレエを踊りましょう🩰







 TODAY'S
 
プリエしてるのに股関節が開いてない⁉️



下のバレエブログにもいろいろ書いてますので、よかったら見てみてくださいね。


股関節って、骨盤が立っていないと開かないんです。


だから、骨盤が立っていないのに開いては絶対にダメですよ!


子どものレッスンではプリエで脚が疲れないとダメだからね💢って、いつも言ってます。⚠️正しい姿勢で行っています。


皆さんはキチンとプリエできてますか?


今日のレッスンはポワントだったんだけど、両手バーでポワントで立ったまま2番のプリエをしてもらいました。


みんな、落ちてるな😑


次に両手バーでポワントで2番に立ったまま、インアウトをゆっくり繰り返して、アウトでもう一度プリエをしてもらいました。


そしたら、1回目と違うんですよ!


1回目だって、脚を回してたと思うけどキチンとターンアウトできていなかったんです。


2回目はインにする事でアウトを感じやすくしました。


キチンとターンアウトしてプリエをするとお腹にも力が勝手に入って立ちやすくなります。ターンアウトできた事で安定感あるし、ももの内側も勝手に使えている状態になります。


いつもより、脚も開けてました!


ちゃんとターンアウトしないでポワントで2番のプリエしたら膝を伸ばすの大変なんです。膝が内側向いちゃったり、腰が落ちたり😰


それはプリエしているのに股関節が開いていない状態です。


2回目のキチンとターンアウトできた時は骨盤が立った状態です。骨盤が立たないと股関節が開かないのでプリエができないんですね。ケガにつながりますよ🥺


レッスンは正しく行いましょう。



レッスンは子どもも大人も毎日行なっています。


明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

オススメ

ポワントの時に外反母趾の所がポワントにあたって痛くないですか?コレをつけるとあたらなくなります。⚠️ポワントがキツくなる場合があるので、痛くなくなったらポワントのサイズもかえてくださいね。


楽天市場↓↓送料無料

Amazon↓↓無料配送


お問い合わせはこちらから⤵⤵
お友だち登録してね💕