6/20 ウエルシア、ドン・キホーテ、イオン 懸賞情報 / 弓削寺のあじさい | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は坊くん、日付が変わるまで起きていたようで、

 

朝全然起きられず泣

 

勉強していたのかもしれないけれど、

 

ちゃんと寝ないと体調崩すむかっ

 

すぐ調子悪くなるって、自分で理解して、

 

ちゃんと管理してほしいもんです。

 

「高校生は自分で体調管理しましょう」って、

 

最初の保健だよりに書いてあったよね・・・。

 

やれやれ。

 

朝から疲れました。

 

 

 

 

坊くんが出ていったら片付けをして、

 

そこへ義両親がやってきました。

 

こないだ旦那の友達に不幸があった時、

 

会場がこっちより義実家に近くて、

 

荷物全部、義実家に置いていったんです。

 

礼服とか靴とか、一式全部。

 

それらを今日持ってきてくださいました。

 

 

 

 

ついでにどっか行こうと言われていて、

 

お義父さんからは「長野」

 

お義母さんからは「滋賀」

 

の案が出ていました。

 

私、隣の市の案を出したら、

 

「雨だったらね」って(笑)。

 

晴れだったら遠出したいって話だったので、

 

「岐阜」の案を出しました。

 

OKが出てよかったーー(笑)。

 

長野や滋賀だと、

 

さすがに大急ぎになりすぎる(笑)!

 

 

 

高速飛ばしてビューンと現地へ。

 

目的は「あじさい」。

 

検索でひっかかったところを2つ候補にしておいて、

 

とりあえず行ってみることにしました。

 

そんな感じで「弓削寺」へ。

 

 

 

 

 

愛知ではもうあじさいは、

 

だいぶ終わりかけなところもありますが、

 

山の上だったからか、とてもきれいで、

 

品種によってはこれからのものもありました。

 

手水舎、とてもかわいかったです飛び出すハート

 

ここで手を清めて、中でお賽銭してきました。

 

 

 

お寺の敷地も、その周辺も、

 

とにかくものすごい数のあじさい!

 

そのうちの数点のみになりますが、

 

載せておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな形や色のがあって、

 

とてもきれいでした。

 

 

 

山の上にお寺があって、

 

あじさいを見ながら、下まで歩きました。

 

足が元気じゃないととても無理なほどの急坂ですが、

 

見る価値あり!な場所でした。

 

 

 

 

 

お昼は決めていなかったので、

 

近くの道の駅へ。

 

簡単に済ませました。

 

お買物等してから、帰宅。

 

義両親とバイバイしました。

 

いつも色々連れていってくださって感謝です。

 

 

 

 

で、今日は20日ってことで、

 

急いでウエルシアへ。

 

あれこれ買いたいものがあったので、

 

20日を待っていました。

 

ウエルシアデー、本当に助かりますスター

 

懸賞に絡めたというよりは、

 

必要なものをお得に買い物した感じです。

 

 

 

帰って急いで洗濯物を片付け、

 

夕ご飯を作ってきたら坊くん帰宅。

 

 

 

夕ご飯。

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、わかめ、たまねぎ、さつまあげ、えのき)

ダイヤオレンジまんだいの生姜焼き

ダイヤオレンジチャプチェ(豚肉、たまねぎ、ピーマン、にんじん、きくらげ)

ダイヤオレンジきゅうりのビール漬け

ダイヤオレンジセロリとさきいかの昆布和え

ダイヤオレンジりんご

 

でした。

 

下3つはいただきもの。

 

楽させていただきました。

 

 

 

 

ちなみに。

 

今日のお弁当はこちらでした。

 

 

 

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

ウエルシア。

 

 

 

 

 

 

ドン・キホーテ。

 

 

 

 

 

残りはイオン。

 

 

 

 

 

 

明日からテスト開始で弁当はしばらくいらないけれど、

 

早帰りで毎日お昼ごはんが必要になります。。。

 

ギスギスするし、嫌だわーーー。