5/15 Vdrug & 酒やビック 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は用事を済ませてから買い物へ。

 

はがきコーナーにはがきが全然なかったので、

 

サービスカウンターで声をかけました。

 

「懸賞のはがき、はがきコーナーに置いていないのですが、

 

在庫ありませんか?」

 

そうしたら、

 

「懸賞はがきって何ですか?」って言われてびっくりしました(笑)。

 

 

 

はがきコーナーに連れていって、

 

唯一置いてあったフジパンのはがきを見せて、

 

「こういう応募用のはがきです」

 

って伝えたら「あぁそういうやつですね!」って(笑)。

 

理解していただけて良かったです。

 

なんと言ったら通じたんでしょうね。

 

 

 

 

サービスカウンターに在庫が置いてあるお店なので、

 

理解してからはそこを探してくださいました。

 

欲しかったはがき3つのうち、1つだけありました。

 

あと2つは取り寄せしてくれるようです。

 

 

 

 

 

帰りに違うお店にも寄りました。

 

お米券で支払いをしようとしたら、

 

「うちではこれ使えません」って言いきられました。

 

1か月ほど前にまさにこのお店で使ったので、

 

「こないだ使ったのですが、変わったのですか?」と聞いたら、

 

「え?使えたの?」ってため口・・・真顔

 

ちょうど別の店員さんがむこうにいたみたいで、

 

その人に聞きに行っていました。

 

「使えるよ」と言われたその人、

 

「えー、聞いてないよー」って・・・。

 

なんだかなー、すみませんとかもなく、

 

使えると聞いてからは普通に処理されました。

 

別に謝ってほしいわけじゃないけれど、

 

人としてどーかなーって思っちゃいます。。。

 

世の中、いろんな人がいるもんです。

 

 

 

坊くん帰ってきて夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジみそ汁(豆腐、わかめ、たまねぎ、さつまあげ、えのき)

ダイヤオレンジきんぴら(ごぼう、にんじん、ごま)

ダイヤオレンジパプリカの豚肉巻き

ダイヤオレンジきゅうりのピクルス

ダイヤオレンジりんご

 

でした。

 

 

 

明日から坊くん初めての定期テスト。

 

同じくらいの学力の子が入った高校なんだから、

 

そこまで最初は差がないってことよね?

 

いきなり最下位もありえるよなーってドキドキです。

 

どうなるのかなー、ホント。。。

 

不安と楽しみが入り混じります。

 

 

 

 

一応載せておく坊くん弁当。

 

似たものしか作ってあげられないけどね。。。

 

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

Vdrug。

 

 

 

 

 

 

 

残りは酒やビック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

昨日当選!って載せたランチ優待券。

 

電話してみたら、普通にランチ無料券でした!

 

わーい!

 

めっちゃ嬉しい飛び出すハート飛び出すハート

 

行ける日を考えなくっちゃーーラブラブラブラブ