4/29 全国版 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日も予定ぎっちりな一日でした。

 

疲れた・・・

 

 

 

朝5時すぎに起床。

 

自分だけ朝ごはん食べて洗濯やら片付けやらをし、

 

旦那朝ごはんを用意して食べてもらい、

 

ゴミ出しを頼みました。

 

坊くんのホットサンド作って起こすと、

 

食べたらすぐに二階へ行ってしまいました。

 

宿題がたくさんあるのに、

 

ギリギリになってしまったようです。。。

 

 

 

 

私は買い物へ。

 

今日からのはがきとか出ていないーーーって思いつつも、

 

聞いている時間が惜しくて諦め。

 

今日は買い物だけして帰ってきました。

 

 

 

やることもいっぱいあるので、

 

早めのお昼ごはんにしました。

 

ダイヤオレンジ鶏しおまぜそば(サラダチキン、プチトマト、パプリカ、きゅうり、麺)

ダイヤオレンジちくわチーズ焼き

 

でした。

 

食べたら洗濯物を片づけてから出発。

 

実は早速、車から異音がえーん

 

前にも鳴っていたんですが、ごくたまになら大丈夫と言われていました。

 

今日はかなりがっつり鳴り続け、

 

今動かなくなったら困るので、

 

とりあえずいつものところへ聞きに行きました。

 

 

 

とりあえず整備のおっちゃんに話だけ聞くと、

 

ここではそういう対応をしていないとのことで、

 

「ディーラーかカー用品店で聞いてみて」と。

 

ディーラーはほとんどGW休みに入っているので、

 

カー用品店に行くことにしました。

 

 

 

先に通り道にあった服屋さんへ。

 

お店限定のVポイントが1000Pあって、

 

さらに旦那の誕生月クーポンとか諸々。

 

いろんなポイントも使って、

 

6500円くらいの服、1700円ほどで買えました(笑)。

 

綿なのにノンアイロンOKなシャツ。

 

ありがたいーーー。

 

 

 

 

で、カー用品店へ。

 

症状を話したら、

 

「15時なら点検できる」ということだったので、

 

予約だけしてきました。

 

 

 

次に電気屋へ。

 

紙を吸い込むことができなくなったプリンター。

 

もう寿命だよねーってことで、新しいのを買いに行きました。

 

 

 

前はお高いやつ買っていましたが、

 

結局使う機能って限られているので、

 

使う機能だけついた、安い方を選択。

 

その方が結局壊れにくくて長持ちしたんですよねー。

 

買い替えるのも手間なので、

 

壊れにくいのが助かります。

 

 

 

 

とりあえず話聞いて即決して購入しました。

 

ここでも、ポイントが当たって、

 

1000円分くらい安くなりました。

 

ラッキー。

 

当選金券も使えたので、250円くらいしか払っていません(笑)。

 

 

 

 

 

いったん帰宅して、

 

旦那がプリンターのセットアップ。

 

パソコンとつないでもらいました。

 

 

 

私は車がどれくらいかかるか分からないため、

 

一応夕飯食べられるように下ごしらえしておきました。

 

 

 

で、カー用品店さんへ。

 

少し早く着いたけどそのまま見てもらえて、

 

とても早かったです。

 

点検の結果、異常なかったので、

 

そのまま使えるとは思うけど、

 

異音があるのは故障しはじめの可能性があるから、

 

異音が止まらないとか、そういうのをこれから注意して聞いておくよう言われました。

 

鳴き止めスプレーだけやってもらうことにしました。

 

とりあえず、今すぐどうこうではなくてホッとしました。

 

新車が来る前に止まっちゃうのだけは困るーーーえーん

 

 

 

 

帰ったら今度は、こまごま作業。

 

坊くんのマイナの更新とか、車保険の更新手続きとか。

 

印鑑証明用の印鑑探しとか。

 

こまかいことをいくつかやっていたら、

 

あっという間に時間が経ちました。

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジ五目御飯(鶏肉、にんじん、しいたけ、たけのこ)

ダイヤオレンジみそ汁(豆腐、だいこん、たまねぎ、わかめ、ちくわ、ねぎ)

ダイヤオレンジ焼き鮭

ダイヤオレンジ肉じゃが(昨日の残り)

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

全国版。

 

バリラ。

 

 

 

フジッコ。

 

 

 

ケイエス。

 

 

 

ニッスイ。

 

 

 

西友。

 

 

 

フィール。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

お届け物。

 

実家に来ていた分です。

 

オークワ×雪印メグミルク

 

W賞の雪印コーヒーの瓶。

 

 

 

 

あと、

 

画像使いまわしですが。

 

我が家と同じやつ。

 

家族の初夢キャンペーン、今年はいろんな住所で当たって嬉しいです。

 

旦那の好物の味道楽が入っているので、喜んでいます。

 

私は混ぜ込み赤しそシリーズが好きだなーグリーンハーツ