4/28 タイアップ 懸賞情報 / 車購入 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は本当にバッタバタな一日でした。

 

まず5時起床。

 

洗濯まわしつつ、ごはんも炊いて、

 

そのあいだに自分の朝ごはん。

 

洗濯干して坊くんと旦那の朝ごはんを用意。

 

食べてもらっている間に、

 

昨日の乱切りにんじんを一部みじん切りにしてチャーハンに。

 

残りは肉じゃがにしました。

 

 

 

坊くんの毛布、もう使わないって言われたので、

 

二回目の洗濯に毛布を洗い、

 

セットしてから町内の班長の仕事!

 

広報やいろんな書類を担当箇所に配布してきました。

 

最初で資料が多いので、

 

旦那に荷物持ってもらって、

 

地図見ながら一軒ずつ確認してポストイン。

 

無事全世帯行ってきました。

 

ポストインはカンタンでいいですが、

 

これが会費集めとなると大変そうです。

 

 

 

早めに作っておいたチャーハンが冷めたので、

 

タッパーに詰めてお弁当用。

 

坊くんは留守番なので、お皿に入れて冷蔵庫にしまいました。

 

 

肉じゃがも冷ましておいたので、

 

お鍋ごと冷蔵庫へ。

 

この季節、もう外に置いておけないですよね。。。

 

 

 

 

今乗っている車が13年ほど。

 

かなりガタが来ているので、次の車検を通さないことにしました。

 

車検は9月。

 

それまでに確実に納車できるのが最重要課題。

 

あとは、

 

営業さんの手腕やらなんやら、

 

いろいろ見て決めようと思って出発しました。

 

 

 

最初に、候補を3つに絞ってから行きました。

 

まず1軒目。

 

営業さんはまずまず。

 

説明がとても上手でわかりやすくて。

 

でも若干押しが弱めでした(笑)。

 

 

 

車って、毎回「言ったら割引」みたいなところがあるので、

 

出してくれた見積もりでいいなと思っても、

 

だいたい20万くらい下の金額まで下がったらいいのになー、

 

的な空気を出したり、言ったりします(笑)。

 

 

 

 

今回もそうしてみたら、

 

最初はオプションのランクを下げるとかそういう話だけでしたが、

 

即購入の意思があるとわかると、

 

「明日までに決めてくれるなら〇〇円までさげます」

 

と、最初より20万近くさげた金額を出してくれました。

 

なかなかいい滑り出しでした(笑)。

 

購入の検討はできるかなと。

 

ただ、納車は早くて8月頃になりそうで、

 

お盆等もあるため、ちょっと怖いなーという感じでした。

 

 

 

 

とりあえず好感触を感じつつ二軒目へ。

 

営業さんの雰囲気は、一軒目のがいいかなと思いつつも、

 

可もなく不可もない感じ。

 

とりあえず見積もりを依頼すると、

 

最初から10万くらい下げてくれました(笑)。

 

下げてほしそうだったようです(笑)。

 

もっと下げてくれたら即決の可能性ありだという感じを出して、

 

さらにもうちょい色をつけてくれました。

 

 

 

この時点で一軒目よりいいグレードで値段が同じくらい。

 

しかも納車がこっちの方が早い!

 

7月もしくは8月の頭。

 

8月後半になることはないと言ってくれたので、

 

なかなかポイント高かったです。

 

検討することにして、三軒目へ。

 

 

 

 

受付はいい感じの三軒目。

 

営業さんは忙しそうで、

 

受付の人が全部聞き取り。

 

それを受けて見積もりを作ってくれて、

 

中継ぎみたいな人が説明をしてくれました。

 

…ヒドイ…。

 

喋り方というかなんというか、

 

説明が分かりづらいし、語尾が「なんとかでぇ」って伸びるのが苦痛。

 

最後に納車が車検日までに間に合う保証がないというので、

 

「それならすみませんが」って、

 

早々に退散しました。

 

営業さんに会うまでもなくサヨナラしました。

 

車じたいは旦那の第一候補だったんだけどなー。

 

 

 

 

とりあえずここで13時すぎ。

 

いったん車停めて、

 

持ってきたチャーハンを食べながら作戦会議。

 

もう腹は二軒目で決まっていましたが(笑)。

 

 

 

そういえば二軒目は、一軒目で付いていたオプション付けてなかったねーって気づいて、

 

金額聞いて考えようか、って言いつつ、

 

二軒目のお店に戻りました。

 

 

 

購入意思があるという旨を伝えたら、

 

追加のオプションも無料でつけてくれることになりました。

 

ありがたいーーー。

 

忘れていた別の装備も、またつけてくれました。

 

かなりのお値引き。

 

 

 

一軒目では今の車の下取り1万だったのに、

 

ここでは4万。

 

あれこれ違いすぎて驚きました。

 

払う金額的には同じくらいだけど、

 

あれこれオプションをつけられてこの金額なら大満足です。

 

こんなに安くなるんやなーってびっくりなほど。

 

ありがたい。

 

何百万一気に出ていく話やしね。。。

 

 

 

 

とりあえず、前金で10万入れて、契約完了しました。

 

ホッと一安心です。

 

 

 

帰りに、旦那がTシャツ等欲しいと言ったので、

 

ちょうど通り道にあったお店に入りました。

 

そうしたら坊くんに良さそうなのがあって、

 

坊くん用に2着購入。

 

旦那にもTシャツと下着を購入しました。

 

 

 

ガソリンも入れて、帰宅。

 

エレキの音が外まで聞こえていました。

 

アコギより外へはかなり響くようです。

 

やっぱり昼間限定で弾くようにしないと。

 

今日の朝、7時半に弾こうとしたのを止めた私です。

 

さすがに日曜の朝は遅めスタートがいいかなと思って。

 

 

 

 

帰ったら洗濯物取り込んで、

 

夕飯の支度。

 

お風呂掃除は旦那にお任せしました。

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジみそ汁(豆腐、ねぎ、ちくわ、わかめ、だいこん、たまねぎ)

ダイヤオレンジ肉じゃが(豚肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、枝豆)

ダイヤオレンジきゅうりとわかめの酢の物

ダイヤオレンジグレープフルーツヨーグルト

 

でした。

 

乱切りのにんじんと、千切りのきゅうり、これで使い切りました。

 

肉じゃがと言いつつ、

 

じゃがいもがかなり崩れてしまったため、

 

やたらにんじんだらけに見えます(笑)。

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

マックスバリュ東海。

 

 

 

DCM。

 

 

 

ヨシヅヤ。

 

 

 

コノミヤ。

 

 

 

びっくりドンキー。

 

 

 

ヤマナカ。

 

 

 

アオキスーパー。

 

 

 

お届け物。

 

旦那宅にも来たようです。

 

旦那宅には赤が届きました。

 

 

 

 

インスタ当選も連絡がきました。

 

届くのが楽しみですグリーンハーツ