4/27 アピタ & やまや 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

GW初日。

 

どこへ行っても混んでいること間違いなし!な本日(笑)。

 

坊くんのギターを買いに行ってきました。

 

 

 

大きなショッピングセンターの中にあるので、

 

激混み必死!

 

10時OPENのお店の駐車場に9時半到着して、

 

楽器屋の目の前の駐車場をGETしました。

 

楽器持ってあっちこっち、

 

モールの中を歩くのは危ないし、

 

どこかにぶつけそうで怖いし。

 

 

 

 

30分早くに着いて暇なので、

 

歩いて7分程度のところにあるポストへはがきを出しに行き、

 

ついでにトイレに立ち寄り(笑)、

 

楽器屋近くの入り口にスタンバイしました。

 

 

 

店員さんが埋まってしまうと、

 

質問もしづらいし、購入も遅れるし。

 

OPENと同時にinして、店員さんをつかまえました。

 

 

 

 

ちょうど話しかけた人が、

 

先日対応してくださった方が引継ぎした人だったようで、

 

「聞いてます!聞いてます!」ってにこやかに対応してくれました。

 

取り置きしておいてくれたものを出してきてくれて、

 

当日選ぶようになっていたもののコーナーへ、

 

案内してくれました。

 

 

 

1つずつ、どうやって選んだらいいか、

 

坊くんに説明してくれて、

 

とても分かりやすくて助かりました。

 

それによって、

 

購入予定の金額よりだいぶ跳ね上がりましたが、

 

それでも、

 

坊くんが今後やりやすいものがいいと思うので、

 

大事に使ってくれるならいいかなって思います。

 

 

 

なんだか金額が大きすぎて、

 

1つ1つの金額が小さく見えて麻痺していきますね・・・。

 

 

 

全部説明を受けて、

 

足りないものないか確認して、

 

購入させていただきました。

 

坊くんのために使って、といただいた、

 

入学祝から買うことにしました。

 

 

 

 

 

 

終わって帰宅したらもうお昼!

 

作る時間もないので、

 

パパっと。

 

こんなときのためのカップ麺です。

 

ダイヤオレンジUFO たらこ焼きそば

ダイヤオレンジUFO ソース焼きそば

ダイヤオレンジベーコンチーズポタージュ(インスタント)

ダイヤオレンジパプリカ、トマト

 

でした。

 

出し忘れていたことに気づいて、

 

あとから目玉焼きも食べました(笑)。

 

 

 

 

食べたら、買ってきたギターを使えるようにする作業へ。

 

ギターストラップピンのやり方が分からないって困っていたので、

 

ネットで調べたら、超簡単なところにロックがかかっていました!

 

それでもねじが固くて苦戦して、

 

ものすごく時間がかかりました。

 

 

 

で、なんとか出来上がって、坊くんはギター練習タイム。

 

私は洗濯物片づけて、

 

GWで帰ってくる旦那を迎えに駅へ。

 

ピンポイントでちょうどこの時間、雨でした笑い泣き

 

 

 

 

帰ったら今度は坊くんの宿題タイム。

 

家庭科の宿題です。

 

まずはきゅうりの千切り。

 

手元がかなり危なっかしくて、

 

どうにも手を切ってしまいそうでした。

 

とてもじゃないけど下手すぎて練習させて、

 

今度は30秒の動画にしなくちゃいけないので、

 

時間配分決めてやらせました。

 

なかなか大変でした。

 

きゅうり4本も切っちゃった・・・。

 

きゅうり三昧、食べまくらなくちゃ(笑)。

 

 

 

次は別の何か切り方で野菜を切る課題。

 

みじん切りでも賽の目切りでもってことで、

 

坊くん、乱切りにしました。

 

一番やりやすいのかもね。

 

 

 

とりあえずにんじん1本練習させて、

 

本番1本消費しました。

 

乱切りにんじんが2本。。。

 

これも消費しなくちゃ。

 

 

 

ってもう夕方だったので、

 

ここからにんじんに火入れする時間はない!と思い、

 

にんじんは明日へ。

 

今日はきゅうりを半分使いました。

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、わかめ、たまねぎ、ちくわ、だいこん)

ダイヤオレンジたらのみりん漬け

ダイヤオレンジ冷しゃぶサラダ(豚肉、プチトマト、レタス、きゅうり)

ダイヤオレンジ大学芋

ダイヤオレンジりんご

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

アピタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りはやまや。

 

 

 

 

 

 

 

今日のお届け物。

 

ヨシヅヤ×丸大食品

 

丸大食品商品詰め合わせ3000円相当です!

 

使えるものばかり、嬉しいです飛び出すハート