4/30 全国版懸賞情報 / 皮膚科受診 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今朝はバタバタ!

 

お弁当作って坊くんを送りだしてすぐに、

 

自分も出発しなくちゃいけないので、

 

それまでに家事をすべて済ませるために、

 

あれこれ超特急で動き回った感じです。

 

なんとかなりました。

 

GWだけど、間の3日は学校ありますからねえ。

 

 

 

お弁当はこちら。

 

自家製冷食&買ってきた冷食がほとんど。

 

今はいろいろ美味しくて便利なものが多くて助かります。

 

朝から調理すると、鍋やフライパンの洗い物も出るので、

 

今日みたいに忙しい日は、

 

レンチンのみでできるって最高です。

 

 

 

 

 

皮膚科では、

 

花粉症がひどくて、

 

一時期強い薬に変更していたのを、

 

今日は戻すように頼みました。

 

強い薬、かなりの眠気があるので、

 

9時間ほど寝ないと、眠気が消えません・・・。

 

それを明日から、

 

眠気なしの薬に変更するので、

 

これで少し楽になるかなと思います。

 

 

 

 

 

今日は旦那が家にいるので、終わったら帰宅。

 

お昼ご飯。

 

ダイヤオレンジジャージャー麺うどん(ジャージャー麺の素、きゅうり、目玉焼き、うどん)

ダイヤオレンジハンバーグ、ごぼうかきあげ

 

でした。

 

洗濯物を片づけて出発。

 

 

 

 

 

旦那のメガネフレームがぐにゃりと曲がっているようで、

 

直してもらいました。

 

少しお高めのフレームにしたため、

 

若干ではありますが、耐久性抜群。

 

私の安いフレームは圧力に弱いですが、

 

旦那の高いフレームは、

 

曲がるけど何度も直っています。

 

高いなりの良さがありますね。

 

 

 

 

終わったら段ボール等をリサイクルへ持っていきました。

 

たまっていたのがスッキリ片付いてよかったです。

 

 

 

あと、先日使った分のお金を移動しておきたくて、

 

ATMにも寄り道。

 

今日はものすごく混んでいました。

 

最終日だからかな?

 

 

 

帰ったら、

 

食材の下ごしらえをして、

 

夕飯の準備もしました。

 

 

 

坊くん帰ってきて夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジみそ汁(豆腐、ちくわ、だいこん、わかめ、たまねぎ)

ダイヤオレンジサラダ(ツナ、きゅうり、レタス)

ダイヤオレンジ甘辛炒め(ごぼう、にんじん、豚肉)

ダイヤオレンジ長芋とベーコンの鶏ガラ炒め

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

全国版。

 

森永製菓。

 

 

 

UHA味覚糖。

 

 

 

エリエール。

 

 

 

リカルデント。

 

 

 

メグリア。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

 

アオキスーパー。

 

 

 

お届け物。

 

実家にはレシートコースのが来ていました。

 

1000円チャージ分です。

 

金券は嬉しいけど、カードばかり貯まる・・・もやもや

 

プラゴミがもったいないです・・・。