4/14 ドン・キホーテ & マックスバリュ東海 懸賞情報 / 町内草取り | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日も坊くん7時にスムーズに起きてくれたので、

 

7時半すぎに私だけ出発。

 

町内の公園の草取りに行ってきました。

 

一応、班長なので少し早め集合。

 

組長さんが飲み物を取りに行ってくださったので、

 

私たちは顔合わせ的な話をしていました。

 

そうしたら公園の近くに住むおじさんがやってきて、

 

役員への要望を伝えてきました。

 

確かに、わざわざ電話して要望伝えるってしにくいですが、

 

こういう時なら言いやすいですね。

 

すぐに対応できることもあったので、

 

それはすぐにやることになりました。

 

 

 

 

草取りの最後に「お疲れ様」の意味で、

 

飲み物を配るのですが、参加人数が分かりません。

 

パッと見、人数が多そうだったので、

 

組長さんが追加をもらいに行ってくれましたが、

 

最初24本×3箱。

 

追加は12本しかもらえなかったようです。

 

84人分。

 

これでは怪しいと言うことで、

 

近くのお店に追加購入してきてくださいました。

 

 

 

最後に組長さんがお話をして、

 

新役員が全員挨拶をして終了。

 

飲み物を配りました。

 

本当にギリギリ。

 

84人でした。

 

見事ぴったり!

 

でも足りないところでした。

 

危ないですね。。。

 

次は多めに用意しなくちゃいけないとわかりました。

 

 

 

帰ってからも、

 

LINEで改善点などが出たので、

 

次回対応などを検討しました。

 

向上心のある、良い人たちでした。

 

どんな役でもそうですが、

 

やりやすい人となら、忙しくても頑張れますね。

 

 

 

午前中は、坊くん二階にいたので

 

私はドラマ見ながらはがき書きをしました。

 

昨日WEB応募した分を書き書きしました。

 

 

 

お昼ごはん。

ダイヤオレンジサラダうどん(鶏ささみ、きゅうり、たまご、白菜、うどん)

ダイヤオレンジ大根ツナサラダ、プチトマト

ダイヤオレンジパイナップル

 

でした。

 

 

 

洗濯物やら掃除やらやりつつ、

 

午後はお弁当用の作り置きを作りました。

 

作り置き冷食を作っておくと、

 

平日の朝がかなり楽ちんになりますね。

 

 

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジみそ汁(豆腐、わかめ、だいこん、さつまあげ、えのき)

ダイヤオレンジえりんぎの肉巻き、ピーマンの肉巻き

ダイヤオレンジ煮物(残り物)

ダイヤオレンジりんご

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

ドン・キホーテ等。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りはマックスバリュ東海。

 

 

 

 

 

 

今日のお届け物。

 

全国乾麺共同組合連合会より。

 

選べないけど乾麺のどれかが当たるかもってやつでした。

 

だいぶ幅広の麺が当たりました。

 

食べるの楽しみですスター