4/13 クスリのアオキ & 綿半 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

高校生活が始まって最初の休み。

 

疲れてはいるけれど、

 

きちんと体調整えるためにも、

 

ちゃんと早寝早起き崩さない方がいいよって話したら、

 

「7時に起こして」ってことでした。

 

中学の時よりはやる気があるようで、

 

今日、しっかり7時に起きてくれました!

 

 

 

私はというと、、、

 

4時頃頭痛で起きてしまい、

 

そんなときのための枕元の頭痛薬飲んで、

 

しばらく一人でうなっていました。

 

 

 

マシになって5時半すぎに起床。

 

やれやれ。

 

自分でなんとかせねばと思えば、

 

なんとかするもんです。

 

とりあえず平日でなくてよかったです。

 

この頭痛の中、お弁当作るのヤダわ。。。

 

 

 

7時に起きてきた坊くんと、

 

普通に会話できるくらいにはなっていたので、

 

そこで私も朝ごはんを食べました。

 

 

洗濯やら掃除やら、ちょこちょこ家事を済ませ、

 

10時前に出発。

 

今日は坊くんの耳鼻科、予約入れてありました。

 

 

 

花粉症、だいぶマシになっているものの、

 

まだとんでもないくしゃみが連発するし、

 

飲んでいる方が明らかに調子がよいので、

 

追加をもらってきました。

 

もうこれで花粉症はおさまるといいな。

 

 

 

 

帰りに坊くん100均に行きたいと。

 

最初、耳鼻科近くの小さいところに寄ったのですが、

 

あまり品ぞろえがよくなくて。

 

ちょっと離れた大きいところに行きました。

 

こっちはどこにあるか探すくらい色々あるので、

 

探していたものも見つかったようです。

 

 

 

 

授業がはじまって、

 

あれこれ必要なものがみえてきたんでしょうね。

 

こういうペンがほしいとか、

 

イヤホンがどうの・・・とか、

 

色々言っていましたが、

 

自分で好きなの選ぶ方がいいでしょうしね。

 

 

 

あれこれやっていたらお昼すぎちゃいましたが、

 

満足そうでよかったです。

 

 

 

帰ってすぐに作れるもの!ってことで、

 

冷やしラーメンになりました。

 

 

お昼ご飯。

 

ダイヤオレンジ塩冷やしラーメン(油揚げ、ねぎ)

ダイヤオレンジ昨日のにんにく炒め入り卵焼き

ダイヤオレンジ大根ハムサラダ

 

でした。

 

これプラス、お団子を食べました。

 

 

 

午後は、私は洗濯したり、

 

あれこれ下ごしらえしたり。

 

その合間にWEB応募頑張りました。

 

貯めすぎた・・・タラー

 

 

 

 

坊くんはアニメ見たり休憩したり(笑)。

 

その合間に?宿題やっているようでした。

 

逆だといいんだけどなあ。

 

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジ五目御飯

ダイヤオレンジみそ汁(豆腐、えのき、だいこん、わかめ)

ダイヤオレンジ煮物(鶏肉、にんじん、だいこん、こんにゃく、たまご)

ダイヤオレンジれんこんとかまぼこのバターめんつゆ炒め

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

クスリのアオキ。

 

 

 

 

 

 

 

綿半。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきインスタから変なメールが・・・。

 

パスワード忘れたというあなたのメッセージを受け取りましたって。

 

そんなんしてない!

 

今のところ普通にインスタ使えるけれど・・・

 

乗っ取りされようとしているのか?

 

不安になりますね・・・チーン

 

なんともないといいなあ。。。