3/8 合格発表 / 全国版懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は公立高校の結果が分かる日。

 

高校へも貼りだされていますが、

 

我が家はWEBで見ることにしました。

 

 

 

朝、マイページにログインしようとしたら、

 

「IDかパスワードが間違っています」

 

・・・ドクロ

 

おい、またか・・・チーン

 

私立の時と同じで、またパスワードが違うようでした・・・ガーン

 

 

 

 

仕方ないのでパスワード作り直し。

 

朝のうちに試しておいてよかったです。。。

 

 

 

で、10時にログイン!

 

できませんでした笑い泣き

 

みんなこの時間に集中してログインするからでしょうね。

 

サーバーダウン状態が続きました。

 

我が家はそれでも15分くらいで進みました。

 

つながらない人は数時間かかったようです泣

 

 

なんとか合格をいただけたようです。

 

何度も何度も見返してしまいました。

 

嬉しい気持ちもありますが、

 

それよりも何よりも安堵が勝りました。

 

 

 

結果が分かり次第出発!

 

坊くんの耳鼻科の予約入れてありました。

 

まさかこんなにつながらないと思わなくて!

 

余裕な時間のはずだったのにギリギリでした。

 

 

 

花粉症、1つの薬だけでは効きが悪くなってきたので、

 

追加のお薬をもらってきました。

 

これでよくなるといいね。

 

 

 

帰ってお昼ご飯。

 

ダイヤオレンジそばめし(ベーコン、キャベツ、たまねぎ、にんじん、ごはん、麺)

ダイヤオレンジ卵スープ(たまご、ねぎ、豆腐、たまねぎ)

ダイヤオレンジサラダ(パリパリ麺、きゅうり、ヤングコーン、レタス、ツナ)

 

でした。

 

ほぼ完成近くまで作ってから行きました。

 

帰ってきたら12時だったのでよかったです。

 

 

 

食べてから、合格者の流れを見ました。

 

オリエンテーションの日とか、入学式とか。

 

保護者、必ず同伴なんですねー。

 

その日に色々買うみたいですが、

 

教科書は郵送か後日取りに行くか選べるのが嬉しいです。

 

この日は車禁止なので、

 

最小限の荷物がありがたいです。

 

 

 

で、14時半に坊くんを塾へ。

 

お疲れ様会に送ってきました。

 

お菓子やジュースでお祝いしながら、

 

自己採点の結果などを書いて提出するらしいです。

 

「終わったら呼んで」と伝えて、

 

近くのスーパー前にあるポストへ。

 

はがき出しにいきました。

 

そしたらスーパーにお買物に来ていたお友達にばったり!

 

ついさっきまで、

 

高校へ合否を見に行っていたそうです!

 

見に行くの、坊くんが嫌がったので行きませんでしたが、

 

行くのもいいですよねー。

 

写真撮りたかったな。

 

愛知は今後WEBのみにする検討がなされるとか。

 

今日みたいにサーバーダウンしないようにだけはちゃんとしてほしいものですね。

 

 

 

 

 

「そろそろ帰る」と連絡があったのでお迎えに行きました。

 

が、「やっぱりもうちょっと」って。

 

駐車場で30分待ちましたが来ないのでいったん帰りました。

 

 

 

また連絡があったので次は旦那に行ってもらいました。

 

その間に私はゴミ置き場へ。

 

今日ゴミ当番でした!

 

忘れてたー!危ない危ない。

 

 

 

今日は旦那はまた飲み会なので、

 

坊くんと二人で夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、わかめ、たまねぎ、さつまあげ)

ダイヤオレンジ鶏肉のカンタン酢焼き、パプリカ

ダイヤオレンジ白菜ハムサラダ

ダイヤオレンジトマト

ダイヤオレンジバナナヨーグルト

 

でした。

 

 

見つけた情報。

 

全国版。

赤城乳業。

 

 

 

サンスター。

 

 

 

ブルボン。

 

 

 

かどや。

 

 

 

イオン。

 

 

 

西友。

 

 

 

マックスバリュ。

 

 

 

オリエンテーションで宿題が出るようですが、

 

それまで何して過ごすんでしょうねえ。

 

毎日ダラダラするだけになりそうで・・・。

 

やりたいことでも見つかったらいいんですけどね。

 

まあでも、とりあえずはお疲れ様、ですね星