3/9 お祝い飯 Part1 / タイアップ懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

ブログ、インスタ、LINE等、

 

昨日からたくさんのお祝いメッセージ、

 

本当にありがとうございます!

 

やっとじわじわと実感しはじめました(笑)。

 

 

 

で、合格者オリエンテーションまでの間、

 

暇で仕方ないよねーってことで、

 

何かやってみようかという話になりまして。

 

手始めに(?)ギターやってみると!

 

初心者すぎてどうしていいか分からないのですが、

 

とりあえず、

 

中古でスタートしようってことで、

 

ハードオフに向かいました。

 

 

 

 

なぜか10時開店と思って到着。

 

まだ開いていなくて、近くのBOOK OFFへテクテク。

 

坊くん欲しい本どっさり持ってきたけれど、

 

とりあえず、ということで、5冊買ってあげました。

 

1つずつ結構長いし、小説だから時間もかかりそうやしね。

 

まあここなら近いから、追加しにいつでも来られるし。

 

 

 

で、ここでハードオフ開いたので行ってきました。

 

中古だけどジャンク品じゃないやつ。

 

とりあえず、最低限必要なものだけ購入しました。

 

詳しい店員さんがいて、教えてくれました。

 

 

 

いったん帰宅して荷物を置いてからまた出発。

 

今日は「くら寿司」へ。

 

予約してありました。

 

坊くんのリクエストです。

 

私たち、親からの合格祝い飯です。

 

 

 

ものすごい人でした。

 

満席はもちろん、待ち時間もすごかったです。

 

予約、大正解ウインク

 

席につくやいなや、即食べ始めた坊くん。

 

あとでレシート見る限り、20皿近く食べたっぽいです。

 

すごっ!

 

満足できたそうなのでよかったよかった。

 

いいお寿司やさんもあるけれど、

 

こういうところの方が落ち着くみたいです(笑)。

 

 

 

 

帰って洗濯まわして干して、私だけ買い物へ。

 

坊くんがギターの練習。

 

旦那に付き添いをお願いしておきました。

 

私が帰ったときには、

 

坊くん「指痛い、疲れたー」と言って、休憩中でした。

 

 

 

が、夕方また再びやりはじめた・・・かと思ったら、

 

弦が切れたーー泣

 

まじか・・・いきなりやらかすなあ、もう・・・えーん

 

 

 

 

急いで夕飯の支度を済ませ、

 

再びハードオフへ。

 

また詳しい人に、弦のことを聞いて、買ってきました。

 

やれやれです。

 

いつまで続くやらですが、

 

「頑張る」という大変さをわかってくれるくらいやれたらいいな。

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジ手巻き寿司(スモークサーモン、きゅうり、パプリカ、ツナ、たまごやき、カニカマ、納豆、ごはん、海苔)

ダイヤオレンジ豚汁(豚肉、だいこん、ごぼう、にんじん、こんにゃく、ねぎ)

 

でした。

 

豚汁、写っていませんが(笑)。

 

野菜摂取用に作りました。

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

 

 

マジカ。

 

 

 

ツルハ。

 

 

 

サンドラッグ。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

カインズ。

 

 

 

TSUTAYA。

 

 

 

フィール。

 

 

 

そうそう、今日は、

 

くら寿司のびっくらポン、かわいいのが当たりました。

 

ちいかわのマステ!

 

大事に使いますピンクハート

 

 

 

 

メールは、

 

ハッペイボーナス!

 

30000円チャージすると、3000円もらえるやつ。

 

今度ツルハ行く予定なので、

 

これ使って買い物しよー!

 

 

 

自宅へのお届け物は、

 

アルビス×明治

 

W賞のヨーグルトギフト券です。

 

ヨーグルトよく買うのでありがたいです飛び出すハート