3/6 卒業式!  / ホームセンターバロー、マックスバリュ東海 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は坊くんの中学校卒業式でした。

 

朝からあいにくの雨・・・。

 

雨頭痛がないことでホッとしつつも、

 

緊張なのかよく眠れなくて、

 

眠たい朝からのスタートでした。

 

 

 

8時35分受付開始になっていたので、

 

それくらいに着けばいいかなーと思ったら、

 

もうすでに長蛇の列!

 

座席指定じゃなかったため、

 

早く来て、席取り合戦なわけですね。

 

出遅れたため、まあどこでもいいやと、

 

トイレの近くにしました(笑)。

 

とにかくとっても寒かったので大正解でした(笑)。

 

 

 

卒業式は本当にごくごく普通の式でした。

 

途中までは淡々と進み、

 

眠たくなってきた頃、送辞と答辞で目が覚めました。

 

 

 

送辞の子のやわらかい声にうっとり。

 

耳心地のよい声でした。

 

そして答辞が感動的で!

 

周辺の保護者、たくさん泣いていました。

 

在校生も泣いていました。

 

ものすごく具体的でわかりやすくて、

 

声が通るので聞き取りやすくて!

 

私もめちゃくちゃ泣きました。

 

 

 

 

 

式が終わったら保護者が外に並びました。

 

その間を卒業生が見送られて通っていく儀式。

 

ここではすでに雨があがっていてホッとしました。

 

少し晴れ間もありました。

 

他のお母さんたちとおしゃべりしながらお見送り。

 

あたたかい気持ちになれる時間でした。

 

 

 

それが終わったら写真タイム。

 

他の方の写真を撮ってあげたり、

 

坊くんと私の写真も撮ってもらったり。

 

他のママさんたちとおしゃべりをしたり。

 

そういう時間を過ごしてから帰りました。

 

 

 

 

学校で撮った写真はUPしないようにと言われているので、

 

とりあえず自宅での写真。

 

今時、筒に入った証書にびっくりしました(笑)。

 

 

 

 

お昼は作りたくないのもあるけれど、

 

私が本当は出かける予定がなくなったので、

 

ちゃちゃっとドンキに買い物へ。

 

温めている間に坊くんのお寿司、半分以上ない(笑)。

 

手前二つとも300円弁当、信じられない安さ。

 

坊くんは寿司とチャーハンから揚げ弁当と、焼き芋半分食べました!

 

すごい量!

 

残りは私と旦那で分けっこ食べしました。

 

 

 

 

坊くんはこの後疲れたーってお昼寝。

 

私は洗濯やら片付けやら、

 

とりあえず家のことをやりました。

 

 

 

で、夕方になって、坊くん出発。

 

クラスで焼肉屋へ。

 

相変わらず焼肉好きじゃないのに、

 

集まるっていうといつも焼肉(笑)。

 

 

 

旦那も仕事飲み会があるので、

 

駅へ送り届けてきました。

 

 

 

で、私は一人ご飯。

 

当選していたにゅうめん。

 

お湯入れるだけのやつ。

 

昨日の煮物と、お昼の残りのから揚げ。

 

プチトマト。

 

一人となるとこんなテキトー(笑)。

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

ホームセンターバロー。

 

 

 

 

 

 

 

 

残りはマックスバリュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ焼肉終わる頃かなー。

 

今日は疲れたので早く寝よー!