2/25 セイムス & ヤマナカ 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

日曜日。

 

今日はなんの予定もない日。

 

でも勉強しなきゃーっていうのもなくなった坊くん。。。

 

私が一階でドラマ見たいと言ったら、

 

「やることがない」と・・・。

 

パソコン貸してあげました。

 

 

 

私は家事しながらドラマ見て、

 

はがき書きも少し、という午前中でした。

 

 

 

お昼ご飯。

 

ダイヤオレンジきしめん(かつおぶし、油揚げ、ねぎ)

ダイヤオレンジ筑前煮(残り物)

ダイヤオレンジ蛇腹きゅうりとプチトマト めんつゆ漬け

 

でした。

 

 

 

午後は坊くんと一緒に「かがみの孤城」見ました。

 

少し前に金曜ロードショーか何かでやっていたやつです。

 

試験終わってから!と思って残してありました。

 

 

 

最後にあれこれわかるのですが、

 

その前に推理できるようなタネが散らばっていて、

 

ちゃんと推理できたのが面白かったです。

 

私と坊くんと、見ている点が違って、

 

気づいた点が違うのもなるほどーって思いました。

 

 

 

が、声優さんが有名すぎて、

 

その人にしか感じられなかったのが私的には残念でした。

 

マサムネくん、完全にコナンくんだし・・・。

 

おおかみさまは芦田愛菜ちゃんにしか聞こえない。。。

 

それを狙った感はあったのですが、

 

私的にはそこはいらなかったなーって思っちゃいました。

 

 

 

 

でも、

 

いじめや不登校をテーマにした、重たい内容なのに、

 

とても分かりやすくて素晴らしい作りだったと思います。

 

キタジマ先生みたいな先生がたくさんいたらいいのに。

 

映画館で見たら泣いてたな、絶対。

 

坊くんと感想論争できたのもよかったです☆

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはんのおかかチーズ焼き

ダイヤオレンジみそ汁(豆腐、ねぎ、えのき、わかめ、さつまあげ、たまねぎ)

ダイヤオレンジパンガシウスの生姜焼き

ダイヤオレンジ白だし煮(鶏手羽、たまご、だいこん)

ダイヤオレンジバナナヨーグルト

 

でした。

 

 

 

こないだ当選した商品券でポチったお米。

 

少し前に届いたのを使いました。

 

このお米、拡大すると、

 

300g(2合)って書いてあるんです。

 

2合ってこんな少なかったっけ?って思いながら、

 

2合の目盛にあわせて水入れて、ごはん炊きました。

 

びっしゃびしゃ・・・。

 

で、紙の方見ると、

 

150gって・・・。

 

つまり1合でした。

 

水が倍量、そりゃびしゃびしゃなわけだ・・・。

 

 

 

餅になりそうなくらいねっとりしたごはんが炊きあがったため、

 

かつおぶしをたくさん入れて、少し味付け&固めにして、

 

ごま油で焼きました。

 

最後にチーズをフライパンに落とした上にのっけて、

 

カリカリごはんにしました。

 

両面やったらもっと良かったかも。

 

適当にやった割には美味しいものが出来てよかったです。

 

とりあえず半分消費。

 

残りは明日の朝にでも雑炊にしようかな。。。

 

 

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

セイムス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りはヤマナカ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

こちらが来ていました。

 

ちりつもで5PGETです。

 

 

 

お届け物は、

 

先日のW賞。

 

冷蔵商品を常温で送ってしまったからということで、

 

再送してくださいました。

 

今度こそおいしくいただこうと思いますラブラブ