2/23  タイアップ懸賞情報 / ありがたい当選! | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

昨日無事、公立高校の入試を終えて、

 

塾では早速、高校でやる勉強の先取りをしたようです。

 

「数学ゲキむずかったー!」と言いながらとても楽しそう。

 

やっぱりこの塾は好きな様子。

 

来年も続けてもいいかもって本人は言っているけれど、

 

高校生活のリズムが分からないので、

 

いったんは退会を勧めました。

 

リズムができてから、また行きたいと思ったら入ればいいよねって思っています。

 

 

 

そんなこんなで、

 

昨夜はテンション上がりまくりで、

 

塾の後も興奮して話をしてくるため、

 

夜遅くまでおしゃべりしてしまいました。

 

まあこんなときくらいいっかーって思って付き合いました。

 

 

 

まあそれでもキリがついたところで、

 

私だけお休み。

 

坊くんはいったい何時まで起きていたんやら。

 

今朝起こしてもおきませんでした。

 

結局お昼に起床真顔

 

今日くらいは許すか。

 

 

 

お昼ご飯。

 

ダイヤオレンジ皿うどん(豚肉、キャベツ、ニラ、にんじん、きくらげ)

ダイヤオレンジから揚げ、ほうれんそう、トマト

ダイヤオレンジりんごヨーグルト

 

でした。

 

買ったりんごが激まずでガーン

 

生で食べるのは・・・って味だったため、煮ました。

 

砂糖とレモン汁で煮たら美味しかったです!

 

ヨーグルトと一緒にいただきました。

 

 

 

 

午後は坊くんを床屋へ。

 

髪伸びすぎて寝ぐせが毎日すごい出来ちゃうので、

 

早く切りたいと思っていたようです。

 

とりあえず週末は最近塾だったので、

 

テスト終わってようやく切る時間とれました。

 

さっぱりしました!

 

 

 

帰ってからは高校の部活の話。

 

やりたい部活がなかったら・・・って話から、

 

「じゃあ作っちゃえば?」って私。

 

そしたら、

 

「もし作るなら何部を作りたいか?」って話になって、

 

いろいろ夢膨らんだ話をしました(笑)。

 

入試、やっぱり重圧があったんかな?

 

今日はやたら機嫌がいいです。

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(油揚げ、えのき、たまねぎ、わかめ、さつまあげ)

ダイヤオレンジ鶏ガラ炒め(牛肉、ピーマン、厚揚げ)

ダイヤオレンジじゃがいもベーコンチーズガレット

ダイヤオレンジパプリカの胡麻あえ

 

でした。

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

対象の本屋有り。

 

 

 

ファミリーマート。

 

 

 

ドン・キホーテ。

 

 

 

ツルハドラッグ等。

 

 

 

カネスエ。

 

 

 

カルディ。

 

 

 

今日は嬉しいお届け物!

 

綿半×キリン

 

イミューズ1ケース届きました!

 

坊くんの入試の対策として、

 

坊くんにほぼ毎日のように飲んでもらっていました!

 

ちょうど残りが少なくなってきていたので、

 

1箱追加されて嬉しいです!

 

私には甘すぎる飲み物ですが、

 

旦那も坊くんも好きなようです。

 

好きなもので免疫ケアできるならサイコーですよね。

 

無糖珈琲で免疫ケアできるようなペットボトルが出たらいいなあラブラブ