12/27 全国版懸賞情報 / 坊くん歯医者 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は坊くん歯医者の日。

 

インビザラインの最終段階に入りました。

 

最後の大出費44000円を支払い、

 

あとは、

 

今の型のをずっとはめていくそうです。

 

10年くらいははめた方がいいって。

 

落ち着いたら夜だけでよくなるらしく、

 

早くそうなると楽ちんやね。

 

通うのも、

 

ここんとこ2週間に一回が面倒だったけれど、

 

次は1か月先だし、

 

落ち着いたらあいていくみたいです。

 

高校入ったら通いづらくなるかもなので、

 

ちょっとホッとしました。

 

 

 

 

今日はそういう話もちゃんと聞きたくて、

 

久々に中までついていきました。

 

 

 

 

帰ったら坊くんは二階へ。

 

勉強しにいきました。

 

毎日のように塾でテストがあるからと、

 

その分の勉強や宿題もやるので、

 

本当に塾がありがたいです。

 

 

 

 

私は掃除したりお昼ご飯用意したり。

 

あっという間にお昼でした。

 

 

 

お昼ご飯。

 

ダイヤオレンジ鉄板ナポリタン(卵、ウインナー、たまねぎ、ピーマン、麺)

ダイヤオレンジ卵スープ(たまご、カニカマ、ねぎ、だいこん)

ダイヤオレンジトマト

ダイヤオレンジきんぴら(残り物)

ダイヤオレンジ小籠包

 

でした。

 

食べたら塾へ送り、またそのまま旦那とお出かけ。

 

少し遠出してきました。

 

少し距離はあるけれど、

 

お年賀の種類はここが圧倒的に多くて好き!

 

買いたいものが揃っていて助かりました。

 

電気屋も入っていて、

 

昨日買えなかったものも一緒に買えました。

 

 

帰り道から少し回り道して、

 

本屋の懸賞しに行ってきました。

 

1店舗で3つに応募できるところがあったので、

 

そこへ行ってきました。

 

旦那にはがき渡して、

 

「これ探して!」ってお願いして、

 

私も別のを探して買ってきました。

 

時間ないのでチャチャっとね。

 

 

 

 

帰って夕ご飯を支度。

 

旦那が坊くん迎えに行ってくれて、

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジしらすごはん

ダイヤオレンジみそ汁(豆腐、わかめ、たまねぎ、だいこん、さつまあげ)

ダイヤオレンジ豚生姜焼き(豚肉、たまねぎ、キャベツ、うずらたまご)

ダイヤオレンジ大学芋

ダイヤオレンジりんご

 

でした。

 

 

見つけた情報。

 

全国版。

 

日本食研。

 

 

 

Luna。

 

 

 

丸大食品。

 

 

 

こてっちゃん。

 

 

 

ヤマキ。

 

 

おかしのまちおか。

 

※これだけ地域限定です。

 

 

 

イオン。

 

 

 

コーナン。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

ヤマナカ。

 

 

 

お届け物。

 

こちらは少し前に妹宅に届いたそうです。

 

 

 

 

これは実家に。

 

昨日の旦那のYシャツ資金になりました。

 

ありがたいです。

 

 

 

 

 

実は昨日両手にものを持った状態で階段で滑って、

 

スリッパが脱げたために足を踏み外して、

 

左足のすねを思いきり階段に打ち付けました。

 

支えようとした右手の中指も負傷。

 

中指はしばらく血がドクドク・・・。

 

止まってからも今も水がしみるほどです。。。

 

 

 

左足はいまだにズキンズキンするので、

 

冷やして過ごしていますがまあ痛い痛い。。。

 

平面を歩くのは慣れましたが、

 

足を高く上げると痛くて、

 

階段の上り下りがしんどいです。。。

 

運転のこと考えると、左足でよかったなーとは思っています。

 

 

 

 

とりあえず生活できるレベルでよかったです。

 

今度たくさん歩きに行くつもりなので、

 

ちょっとどうしようか悩むわーーー。。