9/13 誕生日の続き & 全国版はがき | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今朝も4時に起きて少し走ってきました。

 

が、ラストは雨降ってきました。

 

予報通り。

 

もう家が近かったので問題ありませんでした。

 

心地いいくらいで終了。

 

 

 

でも多分直前まで雨が降っていたのか、路面が濡れているところが多くて、

 

足がすごく疲れました。

 

帰ってきてソファ座ったらもう動けない感じ。

 

しばらくダラダラしました。

 

 

 

7時過ぎてもどっちも起きてこない・・・。

 

雨もちょうど止んでいました。

 

8時、雨が止んでいれば町内の草取り。

 

どうなる?どうなる?

 

8時ちょい前から本降りになってきて、

 

二人は「やったー」って真顔

 

いやいや延期しただけだから・・・。

 

さっさと終わった方が楽なんだけどなー。。。

 

 

 

気温は涼しく、雨は真っ直ぐ降っていたので、

 

ベランダは窓開けてありました。

 

「横降りになったら閉めて」と伝え、

 

私だけ買い物へ。

 

途中かなりひどい降りになったのですが、

 

いつも気づかないので、わざわざ電話しました。

 

「雨ひどいから窓閉めて」「わかった」

 

そんだけ。

 

帰ってびっくり。

 

全部空いてましたショボーン

 

忘れたってどういうことやろね。

 

今回は偶然にも、

 

雨がひどいだけで横降りはしていなかったのか、

 

室内は無事でよかったですが、

 

洗濯物やり直しだったら、

 

きっと雷落ちてたな。

 

 

 

私が帰る頃には雨は止んでいて、

 

二人は歩いて買い物に行くってさ。

 

一応昨日の誕生日プレゼント?

 

ケーキの代わりらしいよ。

 

私の好みを聞いてきたので、

 

私が食べたいと思うものを10個くらい送っておきました(笑)。

 

その中から、自分も食べたいお店を選んだみたいです。

 

二人でセブンイレブンで買い物。

 

かと思いきや、

 

旦那はマスク忘れて店内へは入れず。

 

坊くんが1人で店内に入り、

 

リサーチして店外へ出て、

 

二人でこれを買うって決めて、

 

坊くんが1人で買い物するっていう方法で買ってきたらしいです(笑)。

 

ナンジャそりゃ。

 

なので、意志の疎通不足のため、

 

思ったのとは違う買い物だったようですニヤリ

 

 

 

さて。

 

二人が帰ってきたときにはお昼ご飯の前だったので、

 

とりあえずお昼にすることに。

 

去年は子供会の集まりなどで私が遅いとき、

 

先に食べてて!ってカップ麺用意していましたが、

 

今年はそれがなくなり、

 

気づいたらカップ麺の期限がダウン

 

一つはこないだ切れたやつ。

 

あと2つは切れそうなやつ。

 

それを消費する日にしました。

 

カップ焼きそば2つと味噌ラーメン1つ。

 

大根の漬物、きゅうりとハムのサラダ、トマト。

 

簡単なものばかり。

 

坊くんはこのあと、ご飯も茶碗いっぱい食べていました。

 

 

 

今日は坊くん、とーちゃんにいつも以上にべったりで、

 

ずっと二人で二階のパソコン部屋に篭りっきり。

 

なので私は一階で一人時間満喫音譜

 

録画見ながらバーコ整理していました。

 

そしたら!

 

大大吉見つけた星

 

わーい!

 

こういうのいつも縁がないので、

 

1つ見つかっただけでも超嬉しいです爆  笑

 

 

 

他のバーコードも整理。

 

だいぶ片付いた頃に実家の父がやってきました。

 

「職場の人がくれた」って、バーコの山!

 

サントリーの回し者か?ってくらいにサントリーだらけでした(笑)。

 

サントリーバーコ次に使うときに、

 

お返しできるような当選賞品だといいなあ。

 

 

 

 

そうそう、父がきた理由が、

 

私の昔の手紙や年賀状や手帳が出てきたからってびっくり

 

処分に困るからと持ってきてくれました。

 

お友達からもらったやつ。

 

個人情報も載っているし、

 

捨てるなら全部シュレッターしなくっちゃ。

 

とんでもない量あるので、

 

今度ゆっくりやろう・・・。

 

 

おやつに買ってきてもらったやつ。

 

こんな写真ですが。

 

セブンのこの抹茶のプリン、食べてみたかったやつ。

 

普通の味のもお願いしたんだけどね。

 

なぜだか、抹茶が2つ(笑)。

 

そして、

 

私がティラミス好きで、クレープ好きなので、

 

ティラミス入ったミルクレープも買ってきてくれました。

 

これも美味しかったです!

 

全部旦那と半分こしました。

 

坊くん、どれもいらないーって何も欲しいもの買わなかったらしいです。

 

貰い物のバームクーヘン食べていました。

 

ごちそうさまでしたチュー

 

 

 

 

夕ご飯。

 

クローバー手巻き寿司(スモークサーモン、納豆、フワフワ卵、豚肉玉ねぎの甘辛炒め、きゅうり、チーズ、ソーセージ、ハンバーグ、海苔、散らし)

クローバー味噌汁(豆腐、わかめ、大根、玉ねぎ)

 

でした。

 

坊くん「今日のは美味しい」って。

 

「今日のって何よムカムカ

 

ちょっと喧嘩腰でした。

 

やってもらえて当たり前と思ってるわ・・・。

 

 

 

見つけたはがき。

 

全国版。

 

マックスバリュ。

 

 

コーナン。

 

 

 

アサヒ飲料。

 

 

 

ウエルシア。

 

 

 

フィール。

 

10 月開始です。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

プチ当選。

 

わーい。

 

ジョージアもらえるー!

 

そういえばコークオンから誕生日スタンプきていました。

 

8月、9月の1万歩ウォークでも当たり。

 

どっちもチケットもらえました。

 

10月ももらえたらいいなールンルン

 

 

 

お届け物。

 

富士薬品グループ×花王

 

W賞のお買い物券500円分です。

 

魅力的なキャンペーン始まったら使いたいな。

 

 

 

フィールのキャンペーン。

 

私のと旦那の。

 

どっちもW賞。

 

ちなみに妹宅と実家にもこれ来てたみたいです。

 

みーんなW賞。

 

本賞は遠いね。