♡武ちゃん農場にっこりコーンやお昼ご飯と家庭菜園 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

またこの季節が来ました♡

前回は新玉ねぎでしたが、

今回はとうもろこし🌽

武ちゃん農場

今回はふるさと納税からの申し込み。
先行予約?
多分もう一回頼むかな(笑)

冷っとした箱の中から出てきました。

お米を水に浸けて出かけて。。。

帰宅してから昼ご飯に作りましょう。

◎にっこりコーンご飯

◎叩ききゅうりのごま油と塩昆布和え

◎いんげんの胡麻和え

◎サバ水煮缶の味噌汁

混ぜご飯系は必ず土鍋で。

やっぱりおいしいですよね。

今年もとっても美味しいとうもろこしご飯。
もちろんお代わりしました。

image

◎魚介の春巻き&三種野菜の素揚げ

◎ズッキーニのサラダ

◎大根と揚げの炊いたん

◎にっこりコーンの味噌汁

◎塩ラッキョウ&紅心大根の酢漬け

魚貝春巻きは、五十嵐シェフのお取り寄せ。

一品は揚げるだけの夕食。

ピーマン・ししとう・インゲンも揚げちゃいました。

毎年この時期になると作ります。

これ美味しいんですよね~♪

本当に作ってほしい(笑)

縦横8等分に切って⇒10~15分お湯で煮る

⇒お好みの味噌を溶く

大根の収大根の収穫がピークで

ここの所この大根を薄味のお出汁で

煮たものがブーム(笑)

さっぱり美味しい♡

ズッキーニも我が家はサラダ多し。

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね