♡ア・ターブル北欧料理レッスン@千葉県市川市 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

とっても久しぶりにJunko先生のレッスンです。

プライベートではお会いしますが

(2日前に会ったばかり(笑))

レッスンは久しぶり。

とっても楽しみでした。

とってもシックなテーブルコーデ

ブラック&ホワイトで素敵ですよね。

木のトレーやお皿も素敵です。

◎ジンジャーリンゴンベリーエール

ウェルカムドリンクです。
北欧のジャムを炭酸で割って。
さっぱりと美味しい♡

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」

素敵なテーブルに、盛り付けるお皿を
セッティングします。
ここにお料理が乗るととっても映えマス。

◎木曜日の豆スープ

今回は、グリーンピースで作るスープ。
とっても簡単で美味しかったです♡
豆のスープはよく作りますが、
今回習った方法でも作ってみますね。

◎小さなオープンサンド

アンチョビツナペースト・野菜のピクルス

・ニシンのマリネ他、卵やトマトハーブ野菜

色とりどり、中には欲張りなサンドも。
私は、定番の海老と玉子を作って、
もちろんほかにもいろいろ乗せました(笑)

こちらが出来上がって盛り付けた

一人のテーブルです♪

どうですか?

美味しそうで彩も素晴らしい。

◎ビーツのサラダ◎オープンサンド

◎ピクルス◎サーモンテリーヌ◎チキンオバジン

◎スウェーデン風ミートボール&ディルポテト

ビーツのサラダがとっても美味しく、
ビーツでぜひ作ってみたい。
サーモンテリーヌも、実はヘルシー食材使って作っているので
とっても軽くおいしかったです♪
チキンオバジもすぐ出来上がる。
ピクルスは酸っぱ過ぎず夏に最適かも。
そして、楽しみだったミートボール♪
さっぱりとっても美味しくて、
頑張って作ってみたいと思います。

◎ブルーベリークランブルチーズケーキ

&北欧の紅茶&ゼリー

お食事は完食!

デザートのケーキは持ち帰って夫と半分こ。

お留守番でしたので(笑)

今回も素敵な方々とのおしゃべり楽しく

あっという間に時間が過ぎていきました。

私も昔ですが、長期北欧旅行を思い出して

とても他しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね