♡気養生WS・手づくりお香@浦安 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪ 

 朝から雪❄️

どうなるのかな〜なんて思った朝。

高速もまあまあ順調で、

レッスン開始時間の5分前に到着。

晴れ間も見えてきて気持ちいい♡

手づくりゆず茶

熱々のゆず茶は冷えた体を胃から温めて。

美味しいね♪

まだお一人こられてないので、

ゆっくりゆっこちゃんとおしゃべりを。

手づくりお香

気養生WS

Kitchen Whyteleaf

おしゃべりしながらできましたよ♪

とんがりお山がかわいいです。

そして、とってもいい香りです♡

おひとり急に来られなくなって、

ちょっと寂しいですが楽しいひと時。

ゆっこちゃんのお料理が楽しみです♪

お料理の奥にはお香

そして美味しそうなお料理♪

◎ハニーチキングリル

◎菜の花&パプリカ

◎牡蠣のオイル煮

◎自家製ドライ金柑のカプレーゼ

◎カリフラワーと山芋のポタージュ

◎もち麦入り黒米

◎黒ゴマ豆腐プリン

お食事の時のお茶です。

香港のオーガニック茶。

美味しい♪

そして、胡麻と豆腐のプリンは、

ヘルシーなのに、ちょおと苦手な豆腐の味はしなくて美味しい♡

久々に香炉出してきて、

大好きな器の赤九谷も。

もう3日で乾燥したので、

早速焚いてみた♡

沈香のいい香りです♪

こちらにも手作りの棚があるので、

焚いてみたよ♪

家を出る前の景色(笑)

前夜から雪が降っていました。

朝起きてびっくりです。

でも、行くときには霙になっていました。

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね