♡焼豚丼など色々@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

体重増量の我が家(笑)

週末は、軽くためましょうと決めた。

おやつもなしでね。

◎自家製チャーシュー丼

◎揚げと豆腐の味噌汁

◎ぬか漬け

◎テンペと雑穀かゆ

チャーシューがまだ冷蔵庫にあったので、

たっぷりキャベツと半熟目玉焼きを乗せて、

チャーシュー丼にしてみました。

とっても美味しかったそうです。。。夫

私は、二日前まで胃が重かったのですが、

二日目の昼のおかゆ。

よく噛んで食べてお腹満腹。

味噌汁もおいしくいただきました。

◎はるさめスープ

ハムと自家製ベーコン入れて、

野菜をたっぷり入れて。

きのこの余ったものも入れました。

夫も私もこれだけという事で、

はるさめを少し入れてみました。

ナンプラーも入れたのでパクチー

◎ヤマクニ水産焼きj鮭

◎焼きはらす

◎ねぎ炒り出汁巻きたまご

◎セロリときゅうりの塩麴サラダ

◎豆腐とわかめの八丁味噌汁

大好きなヤマクニ水産さんの干物。

鮭を焼いても塩味まろやかです。

さすがに塩麴で漬けた干物ですね。

こちらのはらすは、

たまに近所のスーパーに出店で来ています。

とっても美味しくて見かけたらつい買ってしまいます。

今回もとっても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

おわり2

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね