♡びっくり寿司〜たまプラーザでお買い物&夜ご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

病院に次の検査予約取りに行って 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

 9月中旬の頃〜

年明け少し先の脳ドッグの予約をとりに。

大学病院って半年後としか先の予約取れず…

何もないのに行かないと💧

 

 
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-32-5
開店すぐに入ったのでまだ人は数組。
周り誰もいない窓側のテーブル席に。
久しぶりです♪
 
 
よくばりセット
いわゆる上寿司かな?
赤貝は夫へ…。
シャリもちょうど良く美味しかったです。
8貫では足りなく追加です↓↓
 
 
12貫盛り
このうち玉子を私はもらいましたよ。
8貫では夫は足りないですよね。
 
 
夫がマグロ漬け
中トロ・トロカンパチを追加して。
ちょうどよく?お腹を満たしてくれました。
 
 
ピックアップするものを取り、
買い物をして地下にきました。
駐車場時間がたくさんあるのでぶらぶらと。
北海道物産展最終日でした♪
 
 
7月に小樽に行った時に食べに行きました♪
と思ったら、実孫にのれん分けしたお店でした。
この日の夕食です(笑)
夜楽させてもらいます👍
半身揚げとザンギ5個購入。
 
 
北海道展で見かけた
奥芝商店
スープカレーで有名ですね。
以前札幌で食べに行ったのと、
お取り寄せしたこともあります。
今回は買わなかったけど😆
 
 
少し前にもきたのですが、
注文してから作るので待たなければいけません。
なのでその時は諦めました😢
 
 
普通のたこ焼き12個
もちろん全部食べたわけではなく
半分こでいただきました♪
ふわとろで本当に美味しい💕
最近関東地方でもお店が増えてきてますね。
 
 
少し不揃いですが梨
今回もとっても瑞々しくて美味しかったです💕
何故か売っているなしと違うんですよね😊
 
 
今回のふるさと納税返礼品
前回がとても美味しくて、
夫が再度ふるさと納税したみたいです😆

 

 

その日の夜ご飯♪

●半身揚げ

●ザンギ(唐揚げ)

●きのこと揚げの味噌汁

●レンコンの塩麹甘酒

●かぼちゃ醤油麹煮

●つけ野菜

 

 

オーブンで焼いて温めました。

パリッと大きな大きなザンギ

3個でお腹いっぱい😆

 

 

 半身揚げ〜夫

お店で食べるよりひと回り小さいかな。

なのでペロリ満腹だったみたい。

たしかに…千切ったモモを見ても

手のひらくらいでしたね💧

でも熱々で美味しくいただきました。

 

 
常備菜あると本当に楽ですね♪
昨晩作っておいたきんぴらレンコン。
塩麹と甘酒とお酒で味も染みて美味しい💕
かぼちゃは最後となりました。
お味噌汁も五臓六腑に染み渡ります。
ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね