♬箱根強羅のんびり旅 ① POLA美術館 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2020.8.7(金)ゆっくりと近場の強羅に♪

 

 

 

 

 

おはようございます♪

夏休みの記事になりますが、備忘録としてゆっくりとお付き合いくださいませ。

例年ですと、どこか海外旅行に行く予定ですが、

今年は海外旅行は無理と分かりキャンセル。

とっても楽しみにしていた「ミャンマー」

昨年の「インド」…ブログ★の次に行きたいところでした。

いつか行かれることを夢見て。。。

 

 

POLA MUSEUM OF ART

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 小塚山 1285

旅館に向かって走っていて、看板を見て決めたよ。

空いてそうだし。。。

 

 

近場ですので、11時前くらいに家を出て、

大した渋滞にも合わずに箱根に到着。

予定がないのでここに来てみました。

ガラス張りなどでできていて、とってもきれいで素敵な美術館。

 

 
何度も観てきたモネ。
最近美術館に行ってないからゆっくり観てみたかった。

 

 

銀座にもPOLA美術館ありますよね。

たまに行きます。

中は撮影できないので入り口だけですが。

 

 

写真を撮ってもいいところで。

我が家は風景や建物の写真ばかりで人物があまりない(笑)

写っても私だけかな?

 

 
マティスと同じ格好で(笑)

こんな方だったのねとフムフム♪

抽象的な、色使いの明るい絵が多かったです。

 

 
常設のものはお写真OKでした。
東山魁夷さんの画もあったりとても楽しい。
本当に誰もいないでしょう?
 
image
 
私の好きなスキな「ラリック」の展示もあって、
私たちだけになったのでゆっくりと堪能。
いろんなアールデコの作品も並んでいました。
都内美術館ではこんなにゆっくりと名作を見る事なんてできないですよね。

 

image

 

周りは自然でとても空気が澄んで居ます。

気温も、都会35度という時期も30度を切って涼しく感じます。

水と木を見ていると本当に気持ちがいい♡

さて、まだ早いですがチェックインができる時間になったので

旅館に向かいます。。。ってどこに?

何も知らずについてきました(笑)

 

 

 

 

音譜つづく音譜

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

読者登録してね