♬箱根強羅のんびり旅 ② 温泉旅館・強羅花扇 Ⅰ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2020.8.7(金)温泉旅館・花扇に泊まる①

 

 

 

 

 

おはようございます♪

のんびり旅の宿泊場所はこちら。。。

大浴場で入る温泉は行きたくないとコロナの事が始まってから言っていた。

だから、色々と探してくれたと思う。

 

 

強羅花扇

 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300−681

ラフォーレしか泊ったことがない私。

強羅は家族出来たり、夫とも一度。

保養所になっていたから来たな~♪

高級旅館は泊まったことがなく楽しみ♡

 

 

最近の旅館や民宿は、
リノベーションしているところが多く、
古くても清潔なところが多くなってきましたよね。

 

 

もちろん入るときは、検温・手の消毒。

ここの宿は畳の宿。
歩くところは全部畳。
気持ちがいいですね♪
まるで教会の中みたいな高い天井。

 

 

部屋に案内されるときの廊下。
先の方がロビーになります。
やはり畳が気持ちいい♡
酢ろっぱ計んなくていいのがいいですね。

 

 

お部屋はこんな感じ。
我が家は大きな夫婦。
夫は背が高いのでLLサイズがゆとりがあっていいそう。
既に、私たちに合うサイズのものが揃えてありました\(^o^)/

 

 

露天風呂付のお部屋です。
もちろん、大浴場もありますよ。
係りの人が入り口で座っていて、人数制限をきちんとしています。
ここは、普通のランクのお部屋だそうです。
もうそれでも大満足です。

 

 

テラスに夫が。。。景色を眺めていますね(笑)
ここは木の作りが多くナチュラル感がうれしい♪

 

 

冷蔵庫の中のものは全部タダ。
麦酒やジュースやミネラルウォーターも。
コーヒーやらなんでもある。

 

 

こちらが温泉。
かけ流しなのでまた気持ちいい♡
半露天風呂ね♪
お茶を飲んで一休みしてまず汗を流しました。
反対側にはシャワースペースがあって、
そちらで頭を洗ったり。

 

 

私知らなかったですが「大文字」
こちらを見ながらゆったりです。

 

 

大文字の山から左手の景色はこんな感じです。
周りが緑で落ち着きます。

 

 

こちらで一休みです。
ついてすぐの温泉はよくないそうですよ。
甘いもので少し血糖値を上げてからが体にいいそうです。
夕食まで時間があるから寛げますね。

 

 

2か所のくつろぎスペースがあって、
こちらもゆったりとしています。
全部座り心地の良さそうな椅子ですね。。。
座ってないけど。

 

 

玄関から入った感じとはまた違って、

広々としたロビーです。

多分コロナとは関係ないと思いますが、

ゆったりと配置してあって安心感がありました。

 

 

 

 

★2020年夏休み・箱根強羅★

 

 

 

 

 

音譜つづく音譜

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

読者登録してね