★エミココフラワー&ランチレッスン@自由が丘 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.10.1(火)のフラワーレッスン

 

 

 

 

おはようございます。

エミココキッチンの翌週はフラワーレッスンです。

なんだかいつも続きます(笑)

今回は、実家にプレゼントしようと思って、

ずいぶん前から予約していました。

多分7月。。。(笑)

 

 
先週と打って変わって秋の装い。
私の好きなえんじ色。
早いもので10月に入りました。
 
 
いつものレッスン開始前のお茶タイムコーヒーと☕️
この時にいろんなお話もできて楽しいひと時。

 

 

皆さんの秋のリースと共に記念写真。
三角コーンのクリスマスのアレンジ(ブルーのリボン)は、
7月に、一緒に予約したはるちゃんの作品。
真ん中のリースはエミココさんの。
ひろさんののリースも、茨城からいらした新しい生徒さんも
とっても素敵に💕

 

 
ラブラブアイシングピンクのクレッセントラブラブ
こちらを作りたくて夏前からお願いしていて、
やっと作り参りました。
 
実は簡単かと思いきや。。。葉っぱは一枚づつ。。。
ということは、全部ワイヤリングにテープタラー
エミココさんがテープ巻き手伝ってくださいました爆  笑
最後は形も整えてくださり完成ですベル

 

 
●マグロのボッコンチーニ
●ブロッコリーのタルタル
●イエローサラダ
いつもですが、エミココマジックであっという間に出来上がって、
いつもとっても美味しくいただきます。
彩りもきれいですよね音譜

 

 
●トマトサルサグラス

今回はみじん切りが多い~。

みんな細かくとっても食べやすくて。

トマトサルサも冷たいスープにもできそうです。

 

 
●赤キャベツとザワークラウトのハニードレッシング
さっぱりしてとっても美味しく、
グラタンと一緒に食べました。

 

 
乾杯です🥂
私は車なのでフルーツティーをいただきましたが、
赤ワインみたい(笑)

 

 
4種類をお皿に乗せて。。。
いよいよランチの始まりです。
可愛い器は、我が家ではなかな使いませんが、
やっぱり見た感じは素敵ですよね。

 

 
●8層のポテトミルフィーユグラタン
なんと8層です❣
最初何が重なっているかと思いましたが、
聞いて納得。
やはり手の込んだお料理でした。

 

 
熱々とさっぱり赤キャベツ~
美味しい~しつこさなく食べられるミルフィーユグラタン。
これ食べたかった(笑)
とっても美味しい♡

 

 
●お洒落なタコライス
みんな「タコライス」と聞いてお肉が乗っていると思ってました。
そうしたら「タコ」だったんです。
エスニック風で炊き上げたタコライス、とっても美味しかったです。

 

 

逗子のサンルイ島というケーキ屋さんのパイ

神奈川県逗子市逗子1-5-20 第2菊池ビル 1F

とっても美味しくて~と、エミちゃんがみんなに♡って。

お茶を飲みながら色々とお話して、

次のエミココキッチンはいつ???

3月です(笑)

鬼が笑ってます。

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね