☆LaFontanaイタリア家庭料理教室@前菜4品&ニョッキ&ピッツァ風煮込みⅢ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.10・24(水)秋のメニューでイタリア料理レッスン

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

10月も引き続き秋のレッスンです。

来週にあと1回あります。

 

 

テーブルは変わらず簡単ハロウィン。

お花は、レッスンで持ちかえったお花に、ダリアを加えて造り直して。

バラの花がとってもきれいに満開になっています。

ウェルカムドリンクは、インドで購入したお紅茶と、

ヤマダ養蜂場のはちみつレモン。

 

 

●パプリカと雑穀の前菜

●ツナと豆の前菜

それぞれ、とっても簡単に炒めているだけででき上るというくらいのお料理。

2~3日少しずつ食べても段々味がなじんできます。

来客の時に前日に作れるのもいいですね。

 

 

●オレンジのスープ

プーリア地方のマンマのお料理。

不思議な組み合わせのスープなんですが癖になります(笑)

 

 
●手作りリコッタチーズのニョッキ
リコッタチーズは私が手作りしていますが、
ニョッキはみんなで作ります。
意外と慣れると簡単で楽しいと思います。

 

 

●リコッタチーズのニョッキ

ほうれん草とベーコンのトマトソース

ゆでたてのニョッキも食べてもらって、

そのままパクパク食べられるくらい美味しいです。

そしてトマトソースに絡めてすぐに出来上がります。

 

 

●豚薄切り肉のピッツァ風煮込み

豚肩ロースを手切りにして作ります。

こちらもとっても簡単で、

不思議と煮込んでもお肉は硬くならず。

切ったお肉の厚さで塩加減を決めてもらいます。

 

 

●チョコレートのタルト

前日に焼いてます。

粉砂糖でお化粧して、前日にドラゴンフルーツを見つけたので

飾ってみました。

爪も色がつくくらいピンクです(笑)

食べていただいて後はお持ち帰りしていただきます。

 

 

今回は、2度目にお越しのYさん

お友達のKayanoさん、お友達だけど始めていらしてくださったSさん

そして、いつも遠方から来てくださるMamiさん

ほぼ皆さん初めまして同士でしたが楽しい時間でした。

ありがとうございました。

次回は日にちは皆様違いますが、クリスマスレッスンですね。

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね