♡会員制イタリアン・D'AMAでお誕生日@渋谷 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.10.19(土)の夫のお誕生日

 

 

 

 

 

おはようございます♪

10月17日は夫の誕生日でした。

頑張って働いてくれています。

あと少し頑張ってね( *´艸`)

 

 
会員制イタリアン・D'AMA
渋谷区宇田川町
奥渋のこのお店は何度来たかしら?
今年はもう一回予定してます。

 

 

焼きたてのパーネプリエーゼ
先日来日したマンマが、
パンの種を持ってきてくれたそうで、
とても美味しくできるそう。

 

 

昨夕着いたばかりのフレッシュポルチーニ
箱ごと見せてくれました。
本当に綺麗なポルチーニ。
食べるの楽しみ💕

 

 

ガッサータ(スパークリングウォーター)で乾杯🥂
本当に可愛そうな時にお祝いの予約をしたわ。
って、こちらの予約の方が先なんですが(笑)
これから、ワインに合うお料理が出てくるのに、
夫はしばらく訳あって飲めないアルコール
でも、美味しいものが食べられるからいいよね😆

 

 

◉馬肉のイタリア風タルタル仕立て
◉焼きたてパーネプリエーゼ
焼きたてホワホワのパンにニンニク塗って、
馬肉のカルパッチョを乗せてブルスケッタ風に。
パンも美味しいけど、
馬肉のタルタルも最高。
今度取り寄せたら作ってみよう!

 

 

◉フレッシュポルチーニ茸のフリット
(EXVオリーブオイル)
パン粉をつけたものと素揚げ。
もう最高に美味しい❣️
サクッと揚がったパン粉のほうも、
素揚げもジューシーでいくらでも食べられそう。

 

 

◉フレッシュポルチーニと
手打ちパスタのタリアテッレ

本当にたくさんのポルチーニで、

タリアテッレより多いくらいです(笑)

見てもおわかりですよね。

 

 

◉モルタデッラのパテ
ほんと美味しくて美味しくて、
隣で夫があっという間に食す(笑)

 

 

◉NZ産 グラスフェットビーフ
フラップミードのイタリア風ステーキ
タリアータ〜美味しい❣️
やっぱり赤身が1番だし、日本の牛ではなかなか食べられないヒレ。
原さんのお野菜も美味しい。

 

 

◉タレッジョチーズ
出来あがる途中のゴルゴンゾーラチーズ
とっても美味しい💕

 

 

アーティフィーシャルフラワーデザイナー
桃井智世帆さんに作ってもらったアレンジメント。
お店入ったところに飾ってくれてます。
イタリアンっぽくて素敵ですよね。

 

 

夫の誕生日前日にフラワーアレンジメントのレッスン。

4日目にバラがとても綺麗に咲いてきました🌹

家にお花のある生活いいですよね💕

現在10日経ってもバラはまだ咲いてる。。。

 


今回のプレゼントは、

夏や海外出張で使う薄い札入れ。

今まで私の父のお古を大事に使ってくれていました。

なので、カードも入るタイプを。

喜んでくれました。

 

シックスパッド フットフィット(SIXPAD Foot Fit) MTG【メーカー純正品 [1年保証]】歩く力を鍛える ※ジェルシート不要 IF-FF2310F ブラック

 

もう1つは、私も使うけど〜

シックスパッド フットフィット

登山家の三浦さんがCMでしているやつ。

ふくらはぎの運動になる、

乗せているだけでいいもの。

むくみにもいい感じです。

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね