☆LaFontanaイタリア家庭料理教室@前菜4品&ニョッキ&ピッツァ風煮込みⅠ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.9・20(金)秋のメニューでイタリア料理レッスン

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

秋のレッスンが始まりました。

初回はやはり緊張。。。上手に進んでくれることを願って。

でも、気の置けない友人がたなので、緊張の中にもほっとした気持ちも♡

 

 

毎回悩むテーブルクロス。

年じゅう白でもいいかな~なんて思っていたりします。

少しずつ考えましょう。

でも、シンプルなのが好きなので余り飾り立てずにいきます。

だって、毎年同じオーナメント(笑)

 

 
ハロウィンにしようと前日にバタバタ(笑)
haruruna'naさんのアレンジもテーブルに添えました。

 

 
インドのお土産の「ファーストダージリン」
「山田養蜂はちみつレモン」

 

 
●パプリカと雑穀の前菜
●ツナと豆の前菜
疲れた体にとってもいい酸味のある前菜です。
たくさんお野菜とタンパク質がとれますよ。

 

 
●オレンジのスープ
皆さんから「え~~~!」という反応(笑)
これを待っていました。
簡単でビタミンが効率よく取れます。

 

 
今回は可愛いお客様も♪
カルトナージュの先生haco⋆ricaさん
野菜ソムリエsanaさん
舞踊家・舞台衣装を手掛けるYurikoさん
そのお嬢様で舞踊家花川花蝶さん

お嬢さんは、お料理や裁縫が好きだそうです。

 

 
今回は手作りニョッキ♪
リコッタチーズの入ったニョッキです。
皆さん楽しそうに作ってくださいましたよ。

 

 
●リコッタチーズのニョッキ
トマトソースを作ってお野菜など入れて。
茹でたても食べていただきましたら、おやつにもなりそうと(笑)
でも、ソースを絡めると全然違うお味に。
よく食べるニョッキと違いますよ。

 

 
●豚薄切り肉のピッツァ風煮込み
豚肩ロースを手切りで。
お好みの厚さにしてくださいね。
こちらもトマトソースですが、お肉のエキスなどが入って
また違ったトマトソースになります。

 

 
●チョコレートのタルト
前日に焼いていて落ちついたタルトになっています。

 

 

チョコレートは少し少なめにしています(私が食べないから(笑))

シャインマスカットが到着したので一緒に。

夏に我が家に到着した新しい食器で。

 

今回もとっても楽しい時間を送ることができました。

本当に毎回感謝です♡

さて、明日にまた素敵なお友達を迎えてレッスンです。

お気をつけてお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜つづく音譜

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね