◉秋季彼岸会&お墓まいり@東本願寺&目黒 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.9.21(土)のお彼岸のお墓参り

 

 

 

 

おはようございます。

お彼岸の三連休は、台風の影響で雨が降る予報でしたね。

連休の最初の日にお参りに行こうということになり、

雨が降らなければいいねと言って出かけました。

 

 
昼前に予約していたジムに行き、
マルイのレストラン街で中国料理ランチ。
美味しいチャーハンとワンタン麺。
 
 
こちら、本山東本願寺
今年は秋の彼岸会に来ることができました。
やっぱり来られるとスッキリしますね。

 

 

毎回正面の入り口で法話があります。
久しぶりにゆっくりと拝聴いたしました。
「始まりと終わり」
いつもためになるお話をありがとうございます。

 

 
いつものボランティアさん方が出してくださる
揚げまんじゅうとほうじ茶。
いつもは午前中だから熱々だった(笑)
でも、ちょうど3時のおやつになりました。

 

 
月に1〜2回来るからもう慣れた景色。
そして、12年以上通っているんだな。
早いものですね。
来られる限り来ますね💕

 

 
珍しく?お花が入ってた。
先週私たちが入れたものと入れ替わっていた。
私たちは、お彼岸なので少し豪勢にいたしましたが、
お花があったから益々豪勢に❣️
義妹か?義弟か?
甥っ子の家が少し近いから義弟かな?
ありがとう💕

 

 
お昼は?
あるもの…古奈屋のカレーうどん。
冷蔵庫のハムと茹でたオクラ。
最後カレーの汁を少し残してかき玉。
エアコン入れていた最終日。
なのに汗まみれ🤣
でも、久々に美味しかったです。

 

 
連休の最後の夜は、
日中は仕事をしていた夫に相手にしてもらえず、
久々に手作り餃子にしました🥟
皮が薄く、ちと柔らかかった。
今度は、ゆっくりと皮も作ってみようかしら😆
でも、焼き色はばっちり好みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね