野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

料理教室「Vege Full Living」を主宰しております。
心がけていることは「簡単だけど栄養満点!つくりおき冷凍レシピ」のご紹介です。
セミナー講師活動も行っております。
「フィンガーフード、アンチエイジング、未病、食育、食品ロス」そんなお話をしていきます。


テーマ:
大人気のタイ料理レッスンに参加してきました!

{4F9F94D9-51BF-4352-A79A-010BC79CE094}



トムヤムクン
生春巻き
青パパイヤのサラダ
ムーピン(豚肩ロース焼き)
鶏肉とカシューナッツの炒め物
レッドカレー
バナナシロップ

{F08C5723-1D05-47E2-A55C-872A364DB538}

{55E8C245-D235-4DDD-812E-3E303EB18D7F}



タイ調味料を使っての本格レシピ!
シーユーカオ(しょうゆ)
ココナッツシュガー
ナンプラーなどなど

{1B6FA0F9-D26E-4131-B79D-6A55B1E45A45}



レモングラスは茎をたたいて使うんだそうです!
バイマックルー(コブミカンの葉)
なんて初めて見ました♫

{4CC1B113-C5BA-468D-A690-647DBC2B0462}



どのお料理もとっても美味しくて✨✨

{9426849D-D821-4EDE-A56D-66BD2B69FCE5}



調味料もお譲り頂けたので、さっそく自宅にて復習します(*^_^*)
タイ料理大好きな旦那さまの株があがりそうです♫

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

冷凍テクニック講座を開催しました!


{A996FC83-1DBD-4CB3-93BF-B1FDDBB56581}



生のまま冷凍したオクラ、キュウリの美味しさにみなさん驚かれていらっしゃいました♫


{A735708C-06BC-4141-820D-0B8EE9435318}



冷凍豆腐をお肉にみたててのダイエットレシピにも興味を持って下さいました♫


{86A79EB8-711C-4642-918D-881A161BA2EE}



冷凍ズッキーニがあれば、こんなにオシャレな野菜寿司も簡単なできます✨✨


{CAFE714C-BF13-4178-951A-502DD8FD9597}



みなさん食にきちんとむき合われておられる方ばかりでしたので、とってもタメになる情報交換も!


{300ABE7C-6804-4A03-A6EB-8093BCE984FD}



すぐに冷凍野菜を実践して下さったとのメッセージも頂けて、とっても嬉しくなりました(*^_^*)


{5F0A4447-5143-465C-860E-6CBDD36A3E2A}



ご参加ありがとうございました💕


本日もお読み下さいましてありがとうございました~~野菜ソムリエSANA~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
回を重ねております
カラー&骨格診断のハルコ先生と、
ジュエリー野菜ランチとのコラボレッスン♫

{9D53B579-21A2-42A4-9434-247941A78A80}



本日の参加者の中には、14歳、19歳のお若い方々も
✨✨

{0F708C80-EA21-4CE8-B5AE-C3ED9476F9D5}



元々お母様がハルコ先生の診断を受けられていて、ぜひお子様にもとのリクエストで実現した企画です!
そういえば夏休みですものね。

{0D1545AF-7F97-44B9-BAB3-2860F5CFCA8E}



パーソナルカラーも骨格も、何歳になっても変わらないものですから、早めにご受講されることは大正解ですよね💕💕
お洋服選びに迷いがなくなりますし、コーディネートに時間がかかることもなく、しかも無駄なお買い物をしなくてよくなりますものね♫

{429CA114-A001-4177-B370-8C559E5A0E85}



お若い方々も野菜が大好きということで、ランチと栄養素の話にも、大変興味を持って下さいました✨✨

ビジュアルにも感激して下さって、さっそくインスタにUPして下さるとのこと!

{A320E864-FA6F-4E06-9964-13AAF3A359A9}



本日は8人という多くの方々が参加くださったため、ブッフェ形式でお食事をお出ししました♫

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m😊

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大分食の伝道師がお届けする賞味会に参加してきました!

{F98748D1-A673-4210-8E19-3CF84AE9A054}



主催して下さったのは、野菜ソムリエ大先輩であるホテルシェフの梅田さんと、養生食エキスパートのみちこ先生♫

{1159EF9F-1FF4-403B-A5BB-ED5AA17D4512}



大分県といえば乾椎茸!
ホシシイタケの40%が大分県産だそうです。
そのこだわりから、干し椎茸ではなく、乾椎茸✨✨
ブランディングされております♫
高価な乾椎茸と内容充実のレシピ本がお土産に。

{365BDB8E-E359-4B89-9105-01A38F341304}



豊後牛のステーキ
冠地鶏の鶏天
などなど、どれも素材の味を損なわず、しかも奥行きの深い味で、とても勉強になりました(*^_^*)

{21D9A5C7-6A59-440F-8C29-3C448E0759D0}

{2C1DF038-9E84-4DE1-874A-872511E005E0}

{D14F9A92-6A79-4E02-8BA3-C6B45A4AAD24}



大分県庁の方のお話もあり、
地産地消のイベントは盛り上がりますね!
全国の県自慢✨✨とっても素敵なことです💕

これからも向学のため、このようなイベントに参加していきたいと思います♫

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと行きたかった篠宮農園さんにお邪魔させて頂きました✨ 

{1B3EED4D-41FB-4050-8715-C12850E41796}



トマト、枝豆、人参、キュウリなどなど、、、東京でこんなにも手広く農業が行われていたとは!

{A123BEC1-81A7-49E8-B386-0526810C1BDB}



ふくよかなトウモロコシを食べてみたら、とってもジューシーで甘い✨✨ 

{9096BC7C-1F6C-40C8-BA83-52DEE5755AC3}



子供に食べさせたら、梨みたいだね〜〜と!もちろんゆでても♫ 過去最高に美味しかったです😊💕

大きくなりすぎて捨てる予定のキュウリを頂いてきてサラダにしてみましたが、中がなんとも柔らかくて♫ バジルの実をかけて食べたら、もうイタリアン✨✨

{500E3C55-9934-4C3A-A63C-967E94EC255E}


これから更にお世話になりたくなりました(*^_^*)
お取寄せもできるということなので、レッスンに合わせてお願いしようと思っております♫

野菜ソムリエ仲間の
Sさんの農園にも連れて行って頂きました!

{A0015233-819C-43BF-98A4-DAF730555CDA}



太陽をたくさん、たくさん浴びたミニトマトの美味しかったこと✨✨

{74451700-E9E9-44A8-903A-434A1F8781D8}



頂いたオクラがあまりにも柔らかいので、思わず生で食べてみたら、とってもみずみずしくてビックリ‼️

風の通る東屋で野菜を眺める時間、幸せでした💕

ご案内下さったSさま、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m😊

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。