♡人間ドッグ@新宿 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.4.16(火)の人間ドッグにお出かけ

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

年に一回の人間ドックの日がやってまいりました。

今年から、夫の行っているドックにしました。

4年ばかりしていたところは、少し不安を覚えることを連発でいわれて、

要らない保険のかからない薬を進められたりしたんです。

医療関係の友人もやめておいた方がいいと。。。

 

 
ここは、新宿にあるクリニックで、
いろんな企業の入っているビルの一角です。
入ってみていい感じ♪
天井の青い空と雲が安心感です。

 

  
 
さて、8時半の予約ですが、30分前に(MRIするひと)お越しください。
8時に着くように向かいました。
8時前に到着。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 1番乗り♪
こちらの気持ちいいソファーで待っています。

 

 
ビルの入り口はこんな感じでリッチな感じ。
クリニックは2階なので階段で登りましたが、
午前中の診察や看護師さんや検査技師さん。
とってもいい感じで親切。

 

 
クリニックからのお食事券をもって彷徨うこと15分くらい。
お腹も空いてきたしそろそろ食べたい。
11時半から水や飲食OKだったのでちょうどいい時間。
ランチタイムの少し前でまだ空いています。
夫も、検査の後ここに来ることがあるそうです。
いつもお刺身だそうです(後で聞きました)

 

 
奥行きのある店で、こういうところが美味しいんだろうな~♪
夜が一番活気あるかもね。
やすい値札も魅力的。
店頭にはお弁当が何十個も並んでた。

 

 
アジフライ定食
ご飯は半分食べたけど、少なくしてもらったらよかった。
でも、揚げたてのアジフライ本当においしい♡
とっても久しぶりに食べました。
お魚も新鮮で余計においしいですね。
 

 

お昼を食べて、コーヒーを飲んで。。。

とっても満足をしてクリニックに戻りました。

 

すぐに出る結果は少し聞きました。

乳がん検診の方は、エコーもマンモも問題なし。

胃カメラでも問題なし。

腹部エコーも問題なし。

脳MRIも血管つまりや細くなったところこぶなし。

といったところ。

年相応の引っ掛かりはあり経過観察。

 

そういえば、クリニックを出る前からこのような液体の入ったものを、

ゆっくりと何回も飲んでる方二人。

ちょっと前に聞いたところ。

 

何リットルかの水?のようなものを飲んで

大腸検査をするということ。

きっとその人たちだ。

今回はやめたのですが、50歳過ぎての女性の死亡率NO,1は

大腸がんだということ。

検便検査では分からないことが分かるからやりなさいと言われました。

次回はやってみようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン