♡状元樓@横浜中華街 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.4.14(日)のお祝い会

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

今日は誕生日!

そして、旅に出ています(笑)

友達との楽しい珍道中中でしょう。

 

夫はお留守番です。よろしくお願いします。

 

さて、この日は日曜日ですが、お誘いいただいて横浜に。

みんなで電車の時間を合わせて中華街に向かいました。

 

 
1年ぶりくらいの横浜中華街
と言っても、1年くらい前は歩いた?通り抜けただけですが。
休日はやはり混んでますね。
お店もずいぶんと変わりました。
古い中華料理のお店が多かったですが、
いろんなところが新しく建て直していますね。

 

 

神奈川県横浜市中区山下町191

050-5570-0787

 

 
蓮の花の形に折ったナプキンもいいですね。
お品書きもよく見ると手書きです。
初めて来るお店は新鮮ですね。

 

 
真由美さんの義弟の方の計らいで、MOETの差し入れで乾杯ですシャンパン
私も少しいただいてすぐにぽわ~ん(笑)
でも美味しいですラブラブ

 

 
 
◎アミューズ・蕪のムース
◎料理長おすすめ特製前菜盛

蕪のムースは、削ったワサビが入っていてピリッと美味しく。

前菜盛は、甘エビの紹興酒漬け・くらげの前菜・白菜の酢の物・

湯葉の青菜巻き・

 

 
Threesister'sはお酒が進みます(笑)
お料理に合わせて赤と白を一本ずつ。
うらやましいです!
手書きのお品書きもうれしいですね。
 
 
 
◎状元樓特製「フカヒレ姿」醤油煮込み
◎大海老と「からし菜」の生姜炒め
丸ごとフカヒレ記憶にない。。。多分過去に1回たべたかな?
スープも美味しく、ご飯頂戴!とみんな言いたかった。
とろっとろでも歯ごたえはあって。
大海老の生姜炒めは、味付けとしては我が家でもたまに作ります。
豚だったり、ホタテだったり生姜が美味しい塩ベース。
でも、本当においしいプリプリ海老でした。

 

 
 
◎自家製小籠包二種盛
「桜小籠包と柚子胡椒小籠包」
◎佐賀産赤鶏の黒胡椒ワインソース
小籠包は嫌いな人はいませんよね。
本当にほっとするお味で、桜のほんのりした香りと
柚子胡椒の締まったお味。
黒胡椒ワインソースは、鶏肉ふんわりで、お野菜たっぷりピリっと辛い。

 

 
 
◎特製「中華風おこわ」
◎本日特製デザートの盛り合わせ
◎香りの優しい金萱茶
もうお腹はいっぱいですが、口が卑しく手が出ちゃいます。
最後のお茶も美味しい♡

 

 
サプライズで、部屋の電気が消えてびっくり!
スタッフの方が入ってこられて。。。

 

 

私とチー姉ちゃんが4月生まれ(私は本日22日です)

まりかさんと真由美さんは、お子様の卒業と入学おめでとう♪

ケーキは、まりかさんと真由美さんから♡

 

 
個室もとっても素敵で一番奥のお部屋。
時間関係なくいつまでもいてくれていいと。。。
無理だよね~なんて言ってたけど4時間は過ぎちゃって(笑)
とっても楽しいお祝い会になりました。

 

 
お店に入るときから気になったホテル。
ローズホテル
老舗感が漂うホテル。

 

 

 

こちらのホテルのラウンジ?レストラン?でもう一杯。

Threesister'sは赤ワインを1本注文。

私は飲めないのでコーヒーで乾杯です。

つまみはバーニャカウダ。

ソースのいい香りがしていました。

こちらでもずっとしゃべりっぱなしで時間は経つ。

日曜でしたので明日は月曜日。

お仕事ある人も。

なので強制解散(笑)

帰宅したら10時でした。

 

本当に楽しい休日を過ごすことができて本当に感謝です。

久しぶりに誕生日のお祝いもしていただきとっても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン