★重ね煮と整膚士レッスン@千葉市川 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.4.19(金)のレッスン

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

冬の寒い2月の豆腐マイスターの新年会の時から楽しみにしていた、

「整膚」と「重ね煮」のレッスンに栗ちゃんの所に行ってきました。

 

 
私たちが「整膚」の本を見たりしている間に、
重ね煮のお料理を作ってくださいました。
そして、盛り付け方を教えてくれて自分で盛り付けです。

 

 
もちきび入りのご飯や朝漬けたという長芋の醤油漬け、
重ね煮の味噌汁、大根の酢漬け

 

 
重ね煮のアレンジ
コロッケ・グラタン
手前は、鍋からそのまま盛ったもの
シンプルでとっても美味しい。
私もまた始めよう(笑)
とっても良い復習になりました。
実は昔習ったことがありましたが、
改めていい料理法だということが分かりました。
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
 
そして、整膚のレッスンです。
こちらは写真とかないのですが、整膚のコツなどを丁寧に教えてくださいます。
みんなでやっていると、暑くなってきて血の循環が良くなってきています。
私なんか最後は汗が出てきましたよ。
みんな、暑い暑いと(笑)
ちゃんと、皮膚をつまむことを習慣付けたらいいかなと思った。
自己流にやると痣になったり、間違えた個所するといけないので
習ってくださいね~♪

 

 
 
北習志野のRiccoちゃんのバイト先。
旅の打ち合わせもかねて、玲子さんとお茶をしに寄りました。

 

  

 

オイルサーディンのキッシュとコーヒー

キッシュはレモンが乗っていていい仕事をしています♡

久しぶりに美味しかったです。

 

打ち合わせも済ませて3人とも何だか安心して別れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン