♬記念日旅行・日光Ⅵ 日光金谷ホテル朝食~華厳の滝 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.2.3(日)晴天の中の奥日光

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

節分の朝はとっても良いお天気で気持ちがいい♡

雲一つない珍しい2月の日光。

 

 
3階の角部屋から見える男山の景色。
本当に清々しい朝です。

 

 
新館の方の景色も反対の窓から見えます。
雪は残っていますが3日前に降った雪。
雪が少ないと聞いていたのに数日前に降って(笑)
でも、逆に趣ある景色となりました。

 

 
私の好きな色のテーブルクロス。
朝ごはん久しぶりにホテルご飯を頂きました。

 

 
最近は、どこもバイキングスタイルなので
とっても新鮮な感じを受けました。
金谷ベーカリーのパン
綺麗すぎるオムレツ(笑)
 
image
 
天井や柱は和の空間です。
素敵すぎます。
 
 
宿泊した方の旧館の前での一枚。

 

 
さて、ホテルの前で記念撮影をしてから、
9時半にお願いしたタクシーに乗って2時間半の観光です。

 

 

独身の頃に来て以来。

いろは坂も混むことなくスムーズに。

いいお天気なのでドライブ日和です。

 

良く見えるようにとエレベーターで下ります。

下るんですよ~。

 
image
 
〒321-1661 栃木県日光市中宮祠
華厳の滝の流れる水が、涅槃の滝を通って鬼怒川に流れる。
知らなかった。。。

 

 

滝が凍っているわけではないですが、

 

周りには残った雪と、飛び散った水滴が凍っていたり

冬ならではの景色です。

 

image

 

更に遠目に見えるところに移動すると、

下の方にある涅槃の滝が見えます。

 

 
涅槃の滝
足下の滝つぼ。
上から流れてきて、何回も落ちていきます。

 

 
さらにアップで撮影。
顔を覗かしていると夫に叱られます(笑)
でも、確かに吸い込まれそうなくらい綺麗です。

 

image

 

ちょっと見上げてみたら、

ここの山の特徴である柱状節理

六角形になって柱のような地層。

 

 

久しぶりに来るも、夫も私も昔を忘れている(笑)

華厳の滝を観るのにエレベーターがあるのも知らなった。

昔はなかったのかな?

いえ、ありました!戦前に作られたものでした。

冬の華厳の滝が見られてよかったです。

案内のタクシーの運転手の方も、こんな天気は珍しいと写真を撮られてました。

確かに、いろは坂には雪はなく、日陰に少しあるくらいでした。

さて、次はまた素敵なところに案内してくださるそうです。

 

 

 

 

 

★2019 日光旅行記★

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン