♡プレオープン・イタリアンDAMA@渋谷 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.4.6(土)のプレオープンのお祝い

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

以前から大好きだったmanmaのイタリアンが閉店して数か月。

以前からよくUPしていたお店でした。

addu manma

覚えているかな~♪

 

 

今回、会員制のイタリアンレストランとして開店になりました。

頑張って頑張って渋谷という地に決めて。

4月3日~プレオープンの運びとなりました。

 看板ないお店です。

 

旬菜とイタリアンDAMA

渋谷区宇田川町

 

 
 
ルリアーノの生ハム・水牛のモッツアレッラ・無農薬野菜・オリーブ
全部美味しいのは当たり前でですが、オリーブが本当にまろやかで美味しかった♡

 

 

 

真鯛のカルパッチョ・菊芋のスフォルマート

築地で仕入れた真鯛は美味しく、

アツアツのスフォルマートも美味しかった♡

 

 

オーガニック蕪のバルサミコ風味

作れそうでなかなか難しい(笑)

私は味が安定しないんですよね~。

まろやかで美味しい一品でした。

 

 

 

まろやかな辛口のソアヴェとランゲロッソ

こちらを2杯ずつ飲んでた夫。

私も横からいただきました。

好みです♡

 

 

 

この日にアリタリアで空輸でやってきたホワイトアスパラ。

イタリアでは、直径が決まっていて、その直径のものが最高級とされたりしています。

なので時期が短いんですよね。

なので、ヴェネト産ホワイトアスパラガスと半熟卵

やっぱりおいしいな~去年、mammaのお店の最後のころに頂きました。

 

 

ホワイトアスパラのラザーニャ

こちらに3本分入っているそうで、出来立てでした。

トマトソースがないのでさっぱりとしていて、

タレッジョのチーズが主張しすぎず美味しい♡

あまりグラタン系を食べない夫がバクバク食べていて、

ストップと声をかけました(笑)

こちら赤ワインが合います。

 

 

ブダイのグリル

アクアパッツァと選べたのですが、大きいお魚はなかなか焼けないので

グリルの方に決めました。

頭も粉々になるくらい食べつくしました(笑)

Yurieさんも感心したくらいの食べっぷりでした。

 

 

最後はフルーツ

とっても美味しくいただきました。

 

今回はプレオープンということで、

まだ整っていないものもあるからと、

常連さんの声をきいて決めようと思うこともあるそうです。

エスプレッソマシンがまだ入っていませんでした。

 

お友達も行きたい宣言たくさんいただいておりますので

月に1回くらいかな?

でも、今のところ夜だけです。。。駅から少しお散歩くらいの距離。

友達と行ってみたいな~♪

カウンターと4人ベストの個室だけなので、

あまりたくさんでは行けないですね。

でも、友達と行かれるのはとっても楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン