♡お墓まいり&ランチ&自宅ご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.2.7(木)のお墓まいり

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

あっという間にひと月が過ぎて、

父のお墓まいりに母と。

 

 
雲の多い葉山の空。
風が強く、ハンドルが取られまくり!
お墓のお線香もしばらくつけてたけど
帰宅するときに消して。
 
そして、葉山マリーナへ向かいました。

 

 
葉山マリーナ2階
2ヶ月続けてここ。
なぜかと言うと…先月母が帽子を忘れた(><)
置いてもらっていたので取りに来ました。
取るだけで変えられないしね(笑)

 

 
五目チャーハン
やっぱり中華はチャーハンだね!

 

 
海鮮焼きそば
焼きそば食べたい気分と言ってた母。
ほんと美味しかった。
もしまたきたら焼きそばにしそうだわ(笑)

 

 
前回も美味しかった春巻き。
やっぱり頼んで良かったよ。

 

 
アーティフィシャルのお花が綺麗だったのでパチリ!
中国はお正月なので少しそんな感じの飾り付けもありました。
 
帰りは、タントテンポというイタリア食材店に寄って、
2月のレッスンの材料を購入。

 

 
マーロウカフェ
バレンタイン用のお菓子なども買って、
ひとつだけプリン購入。
なんだか急に人が増えて列ができてました。
母と2人、なんか人を呼んだみたいだね〜って。

 

 
帰りに我が家に寄ってもらった母。
前々日に送られてきた材料で鍋。
 
山形県庄内町の寒ダラ汁セット
(もう締め切りで終了)
 
夫も早めに帰宅
私は、白子をさばいたり油肝を切り分けたり。
アラも臭みを抜いて。
 
味噌と酒粕で作る漁師鍋。
海苔をかけて食べるんです。
とっても美味しくいただきました。
 
食事終わって、マーロウのプリンを3人で分けて。
エスプレッソプリン美味しかった🍮

 

 

 


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)

https://travelist.jp
====


私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね