☆La Fontanaイタリア家庭料理教室@プラム前菜&ツナとアンチョビのフィットッチーネⅤ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.1.22(火)イタリアン自宅レッスン

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

5回目のイタリアンレッスンです。

とっても楽しくさせていただきました。

今回が冬のレッスン最後です。

また春の募集もしていますのでよろしくお願いいたします。

 

 
今回もちょっとお花を入れ替えてパープル感濃くなりました。
1本でも生花があるといいですね♪
 

 

image

 

 

●きのこ 人参 セロリのサラダ

普段目にするお野菜。

ホワイトマッシュルームたくさんのサラダ。

シンプルだけど美味しい♡

 

 

 

●プラムのベーコン巻き

意外な組み合わせで美味しい♪

そして、チョ~簡単。

みんなに作ってみて~と言いたいです。

スプーンにみんなの顔が写ってる(笑)

 

 

 

●ツナとアンチョビのフィットチーネ

パッと作れて、今回はフィットチーネですが、タリアッテッレなどでも

美味しくいただけます。

 

 

 

●ナスとズッキーニの詰め物

マンマのお料理

イタリアのお家の

余りものや冷蔵庫にあるもので作る。

パスタの時点でお腹いっぱいという方も(笑)

 

 

 

●ドルチェ

カントゥッチをお作りしてお出ししました。

あと、友人から数日前に貰った九州土産♪

 

毎回ですが、あっという間に時間も過ぎていきました。

これからどんどん明るくなるのでどうなることか(笑)

 

 

haruruna’naさんYokoさん、Harumiさん、Haruyoさん、

今回もご参加いただきありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)
https://travelist.jp

====

私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね